シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

キングスマン

4.0/5

直近で「フッド:ビギニング」を見たから、

ある意味外側だけ変えたみたいな感じになってしまったけどこっちはしっかり面白かった。

よくあるスパイ映画みたいだけどそうじゃないといいつつ、

世界を救った後はよくあるスパイ映画の超王道展開に突入するのよ。

チャーリーズ・エンジェルでもそうだったけど、

最近のスパイ映画では大御所の使い方が似たりよったりなんよな。

それはそうと基地内部のセットがチープなのも昔のスパイ映画リスペクトなのかな。

基地でのアクションシーンでたまにPOVになるのがちょっと好き。

コリン・ファースも良かったけど、マーク・ストロングのこういう役は当たりだと思う。

シャザムの悪役はなんかちょっと違うんだよなー。