シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

クールランニング

3.5/5

子供の頃に祖母の家に泊まって金曜ロードショーで観た記憶。

昔は銃と筋肉の映画以外は全然興味が無かったのに、

この映画は最初から最後まで見た覚えがあった。内容は覚えていなかったけど。

改めて観ると製作がディズニーだからか、演出やリアクションがディズニーっぽいんだよね。

内容はまぁありきたりっちゃそうなんだけど、実にバランス良く出来ていると思う。

嫌な奴も悪すぎないし、最後は認めてくれるし、みたいな。

いや、よくぞ再び地上波でやってくれたな。

あわよくば地上波版の吹替えの大塚芳忠堀内賢雄高木渉、で観たかった気もするけど、

ソフト版の松本保典島田敏も良かった。

驚いた事がジミークリフの「I Can See Clearly Now」が、この映画の為に録られたものだって事と、

ジミークリフの「I Can See Clearly Now」がカバーソングだったって事と、

邦題はSつかないけど、原題はSがつくって事。

 


www.youtube.com