シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

プラダを着た悪魔

4.0/5

若い時はこの映画について、

「オシャレな女子向けのキラキラした映画なんじゃないの?」

とか思って観てなかったけど、年齢を重ねてそういう気も無いし、

いっちょ観てみるかと思って観てみたらめちゃ面白かった。

ユーモアもさり気ない自然な感じで面白いし、

根底にあるものを思ったら、結構万人受けするんじゃないかなと思う。

だからこんなに有名な作品になってるんだろうけど。

メリル・ストリープの作品ってあんまり観た事なかったんだけど、

クレイマー、クレイマー」の奥さん役だったんだな。

化粧していない地の顔が近所のおばちゃん感もあったりしてちょっと親近感出た。

アン・ハサウェイは可愛すぎ。何着ても似合うし。

劇中でも最初と最後で確かにちょっと痩せた?痩せてても痩せてなくても可愛すぎる。

エミリー・ブラントも今よりちょっと幼い顔してるけど、化粧でめちゃ強い感じになってて、

その幼いけど化粧で盛ってる感じがあの役にめちゃ合ってて良かったな。

個人的にはスタンリー・トゥッチがめちゃいい仕事してたな。

ああいう癖があってスマートでちょっと感じの悪い役はぴったりだ。