シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

ブラック・レイン

4.1/5

幼少の頃、実家にテレビ放映された時のビデオがあり、再生した事があったけど、

暗いしあんまりアクションが無いしでまともに観た事なかった。

大人になって「あの映画ってどんな映画なんだ」と思い、観てみたんだけど、

いやー子供は観てもわからないよね。

昔の大阪が舞台で、色々映るたびに楽しくなって観ていた。

でも今となっては面影すらない所ばっかりなんだよなー。

作品自体もバンバンやりやって最後は射殺とかじゃなく、

ちゃんと今までの伏線を回収して、逮捕ってのがいい。あと男くさい友情とか。

アンディ・ガルシアの初期のキャリアの作品だからか、いい感じに弟分感出ていて良かった。

松田優作の子分で内田裕也はすぐ分かったけど、國村隼はこれ言われないとわからないな。

最初の方でガッツ石松が出た時にも驚いたけど、安岡力也と島木譲二が出てるのもびっくりした。