シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

マルコヴィッチの穴

3.2/5

昔、友人が面白いよと教えてくれてからはや20年程してやっと観た。

20年分の期待値があったせいか面白かったけど、それ程までにはって感じだったかな。

よくこんなストーリー思いついたなっていう気持ち悪さは良かった。

最後の方はちょっと「ゲットアウト」っぽい不気味さがあった。

最後は結局みんなで一人をシェアしているのか、意識の無い他の住人はどうなっているのか、

そこんとこはよくわからなかったな。

ジョン・キューザックって年齢を重ねる度に目の下の窪みが深くなって、

最近なんかはメイク無しでピエロみたいな感じになってるけど、

この頃はまだ若くて窪みが全然ないから一瞬分からないな。

ダスティン・ホフマンは分からなかったけど、最初の方のエレベーターに同席したのは、

オクタヴィア・スペンサーだったね。

若いからか姉御感より可愛らしさがあった。