シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

七つの会議

4.2/5

映画館で観た事があったけど

夜も遅くに始まって「ちょっと観るか」なんて思ってたら最後まで観てしまった。

めちゃめちゃ味のある俳優ばっかりだけど胸やけしないのがいいね。

やっぱり野村萬斎はカッコいいな。まさに怪演。何気にスタイルがいい。

及川光博ストーリーテラー的に観ている人と一緒に物事が進んでいく感じがまた面白いんだよ。

わざとかも知れないけど橋爪功がもうふがふがな感じ。藤田まこととごっちゃになってしまう。

会議終了時の北大路欣也のとてつも無い巨悪感もいい。

この映画の鹿賀丈史の顔がすげー悪いんだよな。性格も最悪だったけど。

「私の記憶が確かならば…」とか言ってた時はまさかこんな役するなんてね。

あと世良公則もカッコいいんだよ。

まだ観ていないサラリーマンは観て欲しいなと思うような内容。

個人的にここ何年かの邦画でどうどうの1位だと再確認。