シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デアデビル

2.6/5 ソナーの様に対象を感じ取る演出とかもカッコいいし面白いんだけど、 なんか物足りないんだよなー。 ベン・アフレックが若くて、まだそこまでゴリゴリの筋肉って感じじゃないのが時代を感じる。 雰囲気も2000年代初期のイケメン枠って感じ。 この映画…

ストックホルム・ケース

2.4/5 面白くない事はないと思うんだけど、自分には合わなかったのか終始フラットな印象だった。 ストックホルム症候群ってわりと最近の言葉だったんだな。 とか思ったけど、1973年ってもう50年前なんだな。 俺はイーサン・ホークと相性が悪いのかも知れない…

トップガン マーヴェリック

4.5/5 滅茶苦茶良かった。 紛れもなくトップガンだった。 男子(おっさん)の好きな事をバンバン詰め込んだ展開で、 あっという間に終わってしまった。 サイクロン役のジョン・ハム、最近よく見るよなー。ベイビードライバーのツーブロックの人。 結構好きだ…

8Mile

3.4/5 ルーズユアセルフは聞く気なくても聞こえてくるくらい世の中で流れていたけど、 映画の方は観た事なかった。 めちゃくちゃベタな展開だけどこういうの好き。 相手役が今は爽やか枠のアンソニー・マッキーってのは面白かった。 嫌われ役のおじさんにマ…

オデッセイ

3.8/5 これも吹替え版を観た事無く、ちょっと観てみたら最後まで観てしまった。 あの状況下で悲観せず、前向きで一個一個問題を解決していく様、 しみったれた感が無く観れるから好きなんだよな。 ソニーかディズニーの絡みがあるのか、アイアンマンとかそう…

ゴーン・ガール

3.6/5 吹替え版が放送されていたから、吹替え版の声聞いてみるかと思ったら最後まで観てしまった。 改めて観るとロザムンド・パイクの演技中の演技の切替が徹底されているし、 何が恐いって計画性と実行力も凄いけど、 ムキムキでは無いにしても引き締まった…

スケート・キッチン

3.8/5 自分も映画の中に没入した感じになっているのか、観ていると謎の解放感がある。 特にえげつない大技を決めまくるんじゃなくて、小気味いい走りをしているところが、 観ている人も一緒に走ってるような気分にさせてくれるのかなと思ったり。 青春物で不…

黒い司法 0%からの奇跡

3.7/5 思っていた以上に面白かった。 実話ベースで作られているってのが更に重みを増してるけど、 人種差別からなるあれやこれやが本当に酷い。 そんでもって内容は死刑についても考えさせられる。 途中からマイケル・B・ジョーダンの口髭がやや伸びてたり、…

ブルース・ブラザース

3.2/5 吹っ飛んだり、高い所から落ちて穴が開いたりするオールディーなコメディーが良くて、 何より豪華アーティストと歌って踊ってなシーンがめちゃ楽しくていい。 個人的には追っかけられるシーンがくどいと感じた。 ダン・エイクロイドが太ってなくて誰だ…

ハンナ

2.7/5 うーん….。 ちょっとシックに作ろうとして違う感じの物が出来上がったみたいな? いまいちよく分からなかった。 主役がレディ・バードの人でびっくりした。 ハンナ [Blu-ray] シーアシャ・ローナン Amazon

ハドソン・ホーク

2.8/5 個人的にはあんまり合わなかったかな。 ブルース・ウィリスの台詞回しはよかったしコメディ感もよかったんだけど…。 いまいちノリきれなかった感があった。 ハドソン・ホーク [Blu-ray] ブルース・ウィリス Amazon

シークレットウインドウ

3.2/5 展開が読めたけど面白かった。 ジョニー・デップの出演作をいっぱい観てるわけではないし、作品にもよるのかも知れないが、 ジョニー・デップはこういう追い詰められる演技のほうが面白い。 シークレット ウインドウ [Blu-ray] ジョニー・デップ Amazon

クイック&デッド

3.0/5 可もなく、不可もなくって感じだけど俳優陣がめちゃ豪華。 兎に角美人ってか可愛いってかシャロン・ストーンが凄い。 ラッセル・クロウがまだシュッとしてて味があるなー。 レオナルド・ディカプリオもまだ王子感あるくらいフレッシュだ。 クィック&デ…

ジョニー・ノックスヴィル アクション・ポイント/ゲスの極みオトナの遊園地

3.2/5 痛々しいけどバカで面白い。バカに振り切って欲しかった。 集客の方法が斜め上で面白い。 バカばっかだから終盤の家族愛的な部分はしらける。 従業員のひげの人がエイフェックスツインみたいな笑顔で怖良い。 www.youtube.com

青い珊瑚礁

3.2/5 自然が奇麗なとの所々色んな意味で粗さが出てるのが好き。 赤ちゃんが水中に潜らされたり、あんな暑い所で撮影させられたり、 今では難しいかなーなんて思ったり。最後の方なんか顔真っ赤になってたし。 ラストがミストっぽい切なさだった。 青い珊瑚…

アメリカン・スリープオーバー

2.1/5 個人的には合わなかったかな。 最後まで観れたけど結局うーん…ん?って感じで面白さが分からなかった。 アメリカン・スリープオーバー [Blu-ray] クレア・スロマ Amazon