シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スウィート・ノベンバー

3.4/5 とりあえずキアヌがカッコイイ。 90~00年代のキアヌはある種の芸術レベルだと思う。 物語冒頭の出会いシーンはいいけど、 そのあとつきまとってくる辺りはめちゃくちゃうざいね笑 病気が発覚してからは結構ありきたりな感じになっていくんだけど、 個…

デッドフォール

3.2/5 刑務所に入れられたシーンで「あ!これ観た事ある!」と気付いた。 子供の頃から換算して、合計3回くらいは観たかな。 特殊な車で乗りこむ終盤のシーンは、盛り上がる所なんだろうけど、 個人的にはあんまり面白くないかな。 物語の中で博士とのやりと…

サマー・オブ・84

3.8/5 グーニーズ的なスタンドバイミー的な。そんな匂いがある。 でも所々で、それらとは違う不穏な空気というか張り詰めた様な感じがある。 また、EDでの曲やBGMも緊張を煽るようなものがよく使われていたような。 予想通りに進んでいくのにちゃんと面白か…

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ

3.2/5 前作よりアクション薄めになっている印象。 そんでもって大体が暗いシーンでなんだかうーん…。 でもヴェノムとの漫才みたいなやり取りはグレードアップしている。 ヴェノムのツンデレと可愛さで面白かったかな。 やっぱり髪の毛のあるウディ・ハレルソ…

ジョン・ウィック:コンセクエンス

4.3/5 本国から半年遅れで、我慢ならずに公開初日に観に行ってしまった。

グリーンマイル

3.6/5 面白かったけど、超名作って感じではないかな。 それにしても上映時間がめっちゃ長い。もっと短く出来ると思うけどな~。 トム・ハンクスが出演していた映画に出演していた役者が チラホラ出ているのが、違う楽しみがあってよかったね。 ダン中尉とか…

魔女がいっぱい

3.1/5 元々が子供向けで子供が観る事を想定しているからか、キャラのアクが強い気がする。 そこを子供はどう感じているかは分からないけど。 序盤からいい感じのスピード感で物事が進んでいくんだけど 超おいしい展開ってところがいまいち有耶無耶というか、…

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

3.6/5 序盤から物語が煮詰まるまでは正直しんどかったけど、 煮詰まってからは面白かった。 全体的に皆、いつも配役されているようなキャラクターと 違う感じの配役をされていたように思えて面白かった。 マイケル・シャノンなんか、いつもは威風堂々とした…

バタリアン

3.4/5 何回観ても面白い。 レトロなゾンビ物だと、「バタリアン」とジョージ・A・ロメロの「ゾンビ」が好きだな~。 程よいチープさと、程よいスリルと、その他ゾンビ物に不可欠なギミックが盛りだくさん。 登場人物がおバカな奴ばかりなところも、作品をマ…

ダブル・インパクト

3.3/5 双子生き別れ物って大体、一方は誠実に育って、一方はアウトローな感じになってるね。 その方が対象的で、作りやすいし観ている人にも没入させやすいのかな。 チャドの方が、ジャン=クロード・ヴァン・ダム感があるな。 テレ朝吹替版を観たからか、凄…

Mr.ノーバディ

4.3/5 ずっと観ようと思っていてCSに来ないかな~と思っていたところ 3枚買ったら絶対1枚もらえるキャンペーンに出ていたから即応募。 パッケージ裏の紹介文に「爽快アクション」と書いているようにとてもスッキリ。 ジョン・ウィックみたいに元凄腕が復帰す…