シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

3.6/5

序盤から物語が煮詰まるまでは正直しんどかったけど、

煮詰まってからは面白かった。

全体的に皆、いつも配役されているようなキャラクターと

違う感じの配役をされていたように思えて面白かった。

マイケル・シャノンなんか、いつもは威風堂々としたキャラが多いけど

今回なんか、普通の人な感じがあったもんな~。

クリス・エヴァンスなんかも最近のイメージからみると

久々の嫌なヤツキャラだったんじゃないかな?

中でも表情豊かに喋り倒すダニエル・クレイグが面白かったな~。終盤なんか特に。

カッコいいアクションもこなすおじさんキャラばかりやらされそうだけど

もっとこういう役やって欲しい。

配役がとても豪華だと思うけど、やっぱりアナ・デ・アルマスの出演が嬉しいな。

クリス・エヴァンスなんかゲロ掛けられるし、玩具のナイフでつつくし

実質的にギャラ+αになってると思うんだけど。