シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイブハート

3.5/5 数対数の映像が凄かったな。 この撮影で相当な数の馬がケガしたと思うんだけど、今だったら色んな所から非難されそうだ。 このくらいの時のメル・ギブソンが一番脂がのっていてかっこいいと思う。 あと、意外と目がめちゃ青くてびっくりした。 ブレイ…

スコア

3.3/5 序盤の顔合わせとか作戦を練る場面はこれといった印象は無かったけど、 いざ潜入になってからは一気に面白くなった。 最後は古典的というかなんというか、めちゃ呆気ない。 エドワード・ノートンはこういう所が気に食わなかったのかな? それにしても…

ROCK YOU!

3.9/5 展開的には少年漫画的な展開なんだけど、そこがまた良かった。 ヒース・レジャーの好青年感が清涼感あって、 みんなで成り上がっていく様もなんだかRPG感あって面白かった。 また、敵対している人物を憎たらしく設定しているし、 ワンチャンスのフラグ…

交渉人

4.1/5 まさにクライムって感じで面白かったけど終盤の畳みかけが特に良かった。 最後の方までは全然覚えてなかったけど、 ラスト間際の、宅内での心理戦で「あ!これ見た事ある!」ってなったな。 ケヴィン・スペイシーが結構あっさりした演技だったけど、 …

僕のワンダフル・ジャーニー

3.4/5 続編だけど、デニス・クエイドがめちゃめちゃおじいさんになった気がする。 普通にいい話だなーって感じだけど、やっぱりあのお母さんは許せないわ。 幼馴染が織田信成に似ている。 アジア色急に出てきたなって思ったけど、 製作の背景に中国でヒット…

メメント

3.7/5 冒頭からいきなりラストみたいな衝撃的な始まりで、 その後はだんだん遡っていくんだけど、よくある10~1みたいに遡っていくんじゃなくて、 10、9、8、9,8,7,みたいに遡ったらまた繋がるところまで進んで(戻って?)を 繰り返していくから、情報が…

大統領の執事の涙

3.4/5 普通に面白いとか言ってしまったらそれまでなんだけど、そんな感じだった。 まぁ俳優陣が豪華だ。 フォレスト・ウィテカーは実は悪い人、実いい人とか静かな人、良く喋る人まで 全部違和感なくこなすのがいいね。 この映画では年齢を重ねる毎に体型も…

クレイジー・パーティー

3.7/5 「ゲーム・ナイト」のジェイソン・ベイトマンが出てるってだけで面白いのが 確定だったけど、予想していたよりは少し下だったかな。 それでも問題解決の為に右往左往する様が面白いし、パロディネタも豊富なのが楽しい。 ジェニファー・アニストンを美…

スタートアップ!

3.7/5 マ・ドンソク兄貴出演って事で観たけど面白かった。 感動や家族愛やそういう物に極振りしてなくて、 色んな要素が程よく入っていたいのが良かったかな。 マ・ドンソク兄貴も今回はいつもと違う感じで出てきて面白いし良かったけど、 正体が判明してか…

パーム・スプリングス

3.5/5 程よくバカっぽくて、程よい恋愛要素で、程よくSFですんごい気楽。 感じ的にアンダー・ザ・シルバーレイク的な映画かなーと思ってたから、 もっとライトな感じで楽しめた。 元に戻る方法だけちょっと呆気ないというか味気ないかなーと思った。 パーム…

ウィッシュ・ルーム

3.4/5 シンプルだけど面白かった。 部屋のルーツはわからないままだけどそれはそれでいいかな。 もっと知恵出してうまい事使えばいいのにっていうのはご法度なんだよね。 www.youtube.com

ファイティング・ファミリー

3.4/5 ニック・フロストにしては珍しいキャラだなと思う。 最後の方はちょっとジーンときた。やっぱりプロレスはドラマなんだなー。 そしてザ・ロックはやっぱりかっこいい。 ファイティング・ファミリー [Blu-ray] フローレンス・ピュー Amazon

ドアマン

2.4/5 話がちょっと力技なところがあるし、 過去の事に対して「前話でやってたから知ってるよね?」くらいの勢いで進める。 隠し部屋とかそういうギミックがある建物での戦いは面白いと思ったんだけどな。 伊藤英明がしぶとく最後の方まで出てる。 主役の人…

背徳の囁き

3.1/5 リチャード・ギアが女ったらしの汚職警官ってのが新しい感じで、 結構嫌なヤツ感も出ていてそれはそれでよかった。 でも色々お粗末というか、内部調査が入ってるのに危機感が薄いというか、 今まで切れ者だったろうに、思い付きで行動してない?って感…

ガンズ・アキンボ

4.1/5 スイス・アーミー・マンみたいなとんでも作品かな大丈夫かなと思ったけど、 いい意味で展開が早くて面白かった。 最後の方の打ち合わせ、よくあるパターンだとは思うんだけど、 何かの映画と見せ方がかぶるんだよなーと思ったら、エマ・ロバーツの 「N…

ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!

2.7/5 このシリーズをちゃんと観ているわけじゃないけど多分これが最終章なんだなって感じ。 序盤はちょっとだるい感じだったけど6~7割くらい話が進んだ頃からぐいっと面白くなった。 若い時に比べてエアー速弾きのモーションが少なくなってると思う。 ビル…