シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョン・ウィック

4.1/5 4を劇場で観てからずっと、また観たいな~と思ってやっと観れた。 何回も観てるけどやっぱり面白いな。 世界感もまだそこまで大きくなく、かなりシンプルに作られていると思う。 今となっては警察官の知り合いも掃除人も出なくなったけど あの世界感を…

ビニ― / 信じる男

3.3/5 まだトップガンに出る前のマイルズ・テラーが主役。 顔の感じからしてこういう役、似合っていると思う(失礼) 実際のパジェンサの映像と比較すると、もっとふざけてる感じを出しても良かったと思う。 でもそんな事したら作品の雰囲気がとっちらかって…

ザ・コンサルタント

3.8/5 滅茶苦茶面白いってわけじゃないけど、凄く好きな映画だな。 全体的な流れとしては往年の洋画劇場感がある。最後のシーンなんか特に。 だから観終わった後の充実感が凄く心地よかった。 ストーリー的には「ん?」とか「なぜ?」て所が多く感じた。 ま…

グロリア

3.0/5 もっとド派手に暴れ回るようなのを想像していただけに、可もなく不可も無くな感想。 だけど、シャロン・ストーンが可愛い映画。 もっとガンガン銃撃ったりするのかなーとか思っていたけど それだと「クイック&デッド」の現代版みたいになってしまうの…