シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スキャンダル

3.2/5 めちゃ美人ばっかり出てきて画のパワーが凄い。 退屈とかじゃなくて見ていて少し疲れる、観るのにエネルギーの要る作品。 マーゴット・ロビーが今回は可愛く感じる。それにしても最近めちゃ出てるな。 マネーショートの時はこんなになるとは思わなかっ…

アウトロー

3.4/5 最初から物語の3/4までは面白いかな。 それ以降のアクションシーンが地味だけど、 この作風でバリバリのアクションされても毛色が違うからこればっかりは仕方ないよね。 しかし、役の背景的にはもうちょっとスタイリッシュさがあっても良かったかな。 …

クワイエット・プレイス

2.8/5 面白くない事は無いのだが、薄味。 この作品の人気って手法がうけたから? 監督兼主演ってのはかっこいい。素直に凄い。 エミリー・ブラントは、「ボーダーライン」の時は凄くピリっとしていたのに、 この作品ではお母さん感がちゃんと出ていて、やっ…

ハングリー・ラビット

3.2/5 ニコラス・ケイジ作品の中ではなかなか当たりな方じゃないかと思う。 何をもって当たりとするかもあるけれど…。 作品の雰囲気は日曜洋画劇場感あり。 特に捻りとかは無く丁度いい塩梅。 ブラッド・ピットに似てるなーと思ってた人がガイ・ピアースだっ…

マン・オブ・スティール

3.5/5 脇役がめちゃくちゃ豪華。 制作陣も豪華。 でもローレンス・フィッシュバーンはじゃなくても良かったかなと思う。 最初の方が過去と現在を行ったり来たりでなんかもやもやした。 スーパーマンリターンズが、確かあんまり面白くなかった気がして、 この…

ジョーカー

3.9/5 最初から最後まで狂気。 話が進行するにつれてだんだんと濃く太く渦巻いているように感じる。 ホアキン・フェニックスの演技と体の作り込みが凄かった。 家の中で銃を構えるシーンとか、所々でロバート・デ・ニーロの タクシードライバーっぽさを感じ…

ファイト・クラブ

3.7/5 全体の1/3くらいで表題については、ある程度やりきっていて これからどうなるのか?ってところから斜め上な展開になっていくんだけど これはこれでこの時代ってこんな映画多かった気がするな〜って感じで良かった。 この頃のエドワード・ノートンがち…

LEON

3.3/5 今更ながら初めて鑑賞。 名作と言われるだけあって今見ても十分楽しめたと思う。 小ネタを散りばめてあったり、キャラも多くないのでスッと入ってきて面白い。 制作側の思想というか思惑というかそういうのはしっかりあるんだろうけど、 子供なだけあ…

甲鉄城のカバネリ 海門決戦

2.9/5 面白いけど尺が短い故に薄味になってしまっているように感じる。 ボリュームが少なくてTVスペシャルって感じ。 TV版も、もうちょい長尺でゆっくりやっても良かったのに結構駆け足だったんだよな。 投げやりな感じじゃなく、まじめに「限られている中で…

ベラのワンダフル・ホーム

3.0/5 特にこれといった大きい見せ場は無いけど安定して見ていられる感じ。 おやつにお菓子のチーズのカスをあげてるけど あれは少量だからギリギリセーフって事なのか? というかこの犬ってホントにピットブルなのか?メスだから大人しい見た目なのか? ピ…

ヒート

3.2/5 バイオレンスなキャッチミーイフユーキャンって感じ。 ロバート・デ・ニーロ演じるニール役の欺き方とかがすごいおもしろい。 ライバル故に最後の最後までお互いをリスペクトしていたのは なんか男の子って感じでよかった。 ヴァル・キルマーがまだ小…

L.A.コンフィデンシャル

4.3/5 初めの方はそこまで名作扱いされる程か?という感じだったが物語が進み、 点と点が線になり始めてきた辺りからめちゃ引き込まれた。 散々色々あってからのデコボコバディっていう熱い演出もあり籠城戦も緊迫感あり。 主人公が最後ただのいい子ちゃんか…

ハート・オブ・ウーマン

3.8/5 風呂敷の畳み方が「何としても全部回収するぞ」って感があって面白かった。 バタバタはしていないけどお布施回収して周るみたいな感じだった。 それでも全部畳んだのは偉いと思う。 メル・ギブソンはアクションのイメージが強かったけどこれを見て改め…

リバース

3 SF

3.3/5 ジェームズ・ベルーシがコメディな感じじゃなくてサイコ野郎なのが新鮮。 唐突に表れる研究施設とか、それを切り盛りしているのが一人だとか、 この時代特有の設定の荒さもいい感じ。 ロケ地が少なそう。セット抜いても多分3,4カ所くらいじゃないの…

レジェンド 光と闇の伝説

2.7/5 若きトム・クルーズ。 80年代のファンタジー物としてはビジュアルや雰囲気は好き。 話の展開が早いし何故か攻略法知っていたりなどがちょっと惜しい感じ。 本当に全体的な雰囲気はいいんだけどもったいない。 主人公の成長とかもうちょいあっちいった…