シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストベガス

3.4/5 おじいちゃんがみんな楽しそうだったのが良かった。 マイケル・ダグラスなんか途中演技してないんじゃないかってくらい柔らかい表情だった。 内容はまぁ普通に面白いかなってな感じだけど、吹替えで観たのが良かったな。 マイケル・ダグラスの吹替えが…

ザ・フラッシュ

4.7/5 何気なく振り返ると、前回映画館で映画を見たのって一年前なんだな。 今年はもう少し見に行きたい。 全体を通して言える事は「男の子ってこういうの好きだよな」ってな要素が 随所で「コショウ少々」くらいに散りばめられていて、 それが作品内のいい…

ムーンライト・ドライブ

2.8/5 序盤は凄い面白くなりそうな雰囲気だったのに だんだんと火曜サスペンスレベルになってしまった…。 散々ひっかきまわされるけど最後に少しすっきり。 FBIのおねえちゃんがジーナ・デイヴィスっぽかった。 若きホアキン・フェニックスは影のある男前っ…

ドント・ブリーズ2

3.3/5 盲目サイコ爺は変わらずだけど、追う側から追われる側になる事で サイコスリラーからアクション物になったよね。 流石に今回は相手も戦える人間だから結構負傷していたけれど。 水溜りシーンでのガンアクションはカッコよかった。 意味深なエンディン…

スパイラル:ソウ オールリセット

3.0/5 序盤はしっかりしていて、中盤の加速感も良かったけど、終盤でちょっとダレた感じがある。 このシリーズって初めの3つくらいしか観た事がないけれど、 今回は全体的な仕掛け(処刑ギミックも含めて)も何となくシンプルっていうか、 かなりあっさりし…

ファザーフッド

4.2/5 「母親がいなくなるのは辛いよな~」ってな事を思ってしまったけど、 その時点で負けてるんだよな~反省。 義母と主人公の関係性が個人的には一番面白い要素であったかな。 噛みあう事は無いけど、最終的にお互いを尊重する形に収まったっていう。 こ…

ワイルド・スピード / ジェットブレイク

3.1/5 こんな事いうとあれだけど、本格的フランチャイズと化してからは 如何に派手にするか。ドム滅茶苦茶モテるで~。の二つが目立って感じてしまうんだよな。 派手に作っていたけど、今回のは特に突っ込みどころ満載な気がする。 磁石のギミックは多様し過…

日本で一番悪い奴ら

3.3/5 ダラダラしていない分、サクサク進んで面白かった。 ただ、サクサクし過ぎててテンポがやや速く感じたかな。 でもあんまりダラダラされてもしんどいからこれでいいのかも。 ホステスと婦人警官の人がその筋の人じゃないのが驚き。堂々としてて凄いと思…

ビッグ

4.1/5 若き日のトム・ハンクスが見た目も演技もこの役にぴったりだった。 あと終盤、凄く良い終わり方だったな~。 わびさびがあって、後を引くけどしつこくない感じ。 こういう映画、今だからこそ味わい深いのかもな~。 ビッグ 製作25周年記念版 [Blu-ray]…

ジーパーズ・クリーパーズ

2.7/5 有名な映画だからある程度内容は知っていて観たんだけど、 それでもあんまり合わなかったかな。 やっぱり逃れられない、抗う事が出来ないとなるとなんだかな~。 ジェイソンもフレディも何とかできたりするのになぁ。 ジャスティン・ロングの若い時の…

マークスマン

3.2/5 序盤の導入シーンが長く感じた。 本筋にのってからはずっと面白かった。 面白いってか安定してずっと観てられるロードムービー物ってな感じか。 こういうのを日曜洋画劇場でゆったり観て休日を締めくくりたいよね。 内容的にはいつも通りの激強親父リ…

ザ・リング

3.1/5 個人的には結構いい感じにリメイクされているんじゃないかなと思うよ。 おおよそ、日本版と同じように物語が進んでいった感じがする。 邦画を意識してか、全編通しで青みがかった感じの映像になっている。 子供だったとはいえ、後にも先にも観て眠れな…