シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルド・スピード MEGA MAX

3.4/5 この辺りからちょっと、私物化(誰とは言わないが)というかなんというか 「うーん」って感じのモノが色濃く出てきてる感じがする。 ローマンは面白い事言うけど、もっとキレのあるキャラだったし ハンはもっと不思議なキャラだったし。 この辺りは一…

ワイルド・スピード MAX

3.2/5 面白いけど、1と2を混ぜて薄めた様な感じがする。 ストリートレースシーンも何だか味気ないし。 洞窟を疾走するシーンと最後のウィリーで潰すシーンが最高。 ケガを負いながらも「あの時ズルしたよな」って聞いてはぐらかされるシーンも良い。 ワイル…

ワイルド・スピードX2

3.8/5 ワイルド・スピードシリーズで一番好きだと思う。 ブライアンもローマンも終始楽しそうなんだよな。 そんでもってミッション中に「腕前をみせろよ」ってふざけあうのがまたいい。 冒頭のストリートレースでは、ブライアンが1でドミニクにやられたよう…

ザ・ハント

3.4/5 冒頭から終盤までワクワクして面白かった。 ある程度進んでくると、色々察しがつくけどそれでも面白い。 個人的には終盤のボス戦で凄い失速する。 8ヶ月で対等に格闘出来ない、無駄に長い格闘シーン。 終盤でぐちゃっとしたから、いまいちほんとか嘘か…

ドクター・ドリトル

3.4/5 あ~これこれ!って感じ。 テンポも良くて、程よくふざけてくれるのがいい塩梅。 テレビで観た記憶があるけど、放送してたのって2001年なんだな。 もっと子供の頃に観た記憶だったんだけどな。 そんでもってアンタッチャブルが吹替えしてたんだな~。…

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT

3.4/5 昔は面白いと思わなかったんだよな。 今観ると、これは他のシリーズとはまた違った面白さがあったんだな。 最初の方のハンの不思議な雰囲気が凄く魅力的だね。 話が進んでくるとすぐ人間味が出てくるけど。 終盤の峠バトルは暗すぎるし、公道でやって…

プレデター:ザ・プレイ

3.7/5 短い尺だけど面白かったし、程よい緊張感もあって楽しめた。 例外もあるけど、これまでの主人公とは違ったスタイルで、 薬草とか頭がいいという設定だったから、それならもう少し罠とか毒的なものも見たかったな。 散々絞られてきたコンテンツだから、…

バイオレント・ナイト

2.7/5 面白いんだけどもっとクレイジーな感じが良かったな。 勝手に期待してしまっていただけなんだけど。 いまいち燃えきれなかったのは、敵が緩いからなのかな。 あとはテンポとギミックを持て余してるような。 コンセプトが明確なのに、結局それを置いて…