シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年総括

2022年 個人的に衝撃的だった作品ベスト3(点数ではなく印象に残っているもの) 1. ROCK YOU! 2. アバウト・タイム~愛しい時間について~ 3. リミットレス リザーブ ・クレイジー・パーティー ・ディア・ハンター ・スケート・キッチン また来年。

ドクター・ドリトル

2.4/5 圧倒的にエディー・マーフィーの印象が強いから、ずーっと「ん?」て感じ。 もしかしたらこっちの方が原作に近い作りなのかも知れないけれど。 やっぱりリブートって事で毛色を変えたかったのかな。 冒険譚的な要素は「それじゃないんだよなー」っての…

ラブリーボーン

3.8/5 ファンシーに進んでいくけど、結構どす黒い。 ファンシーな部分が邪魔に感じるけど、これがあるおかげである程度中和されてるのかも。 侵入してからのシーンはかなりドキドキして楽しめた。 突撃時、手持ちカメラなのか走りながらの顔のアップは笑って…

スペース カウボーイ

4.0/5 おっちゃん達がめちゃめちゃカッコイイな。 「MIB」の寡黙な男もカッコいいけど、よく喋る口の悪いトミー・リー・ジョーンズもカッコいい。 ドナルド・サザーランドはちょっと前まで「ハンガー・ゲーム」を見ていたからか怪しさ満載の印象だった。 ク…

ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション

3.1/5 序盤から雲行きが怪しかった。 最後の最後でアクションもりもりだからか、 ジェニファー・ローレンスも前作よりシュッとしていたな。 処刑シーンの流し目が凄い良かった。 個人的にはもうちょっとギュッとして3部作でも良かったかな。 「勝者の人生」…

ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス

2.8/5 こんな穏やかな顔もできるんだなフィリップ・シーモア・ホフマン。 マハーシャラ・アリが出てきたら画が締まるな。 ジュリアン・ムーアもこういうレジスタンスの長役似合うな。 波に乗ってきたからか、ここにきて売れっ子をドサドサ投入してきた感。 …

ハンガー・ゲーム2

3.4/5 序盤があんまり面白くなかった。 悪と虐げられる者の構図が出来てるのに、悪にカリスマを感じないからなのかな。 悪が尺とか気にせず、自分の都合で物語の展開を早くしているようなそんな感じ。 でも後半になるにつれて物語に疾走感があって面白くなっ…

Gガール 破壊的な彼女

3.3/5 強烈ではないけど丁度いい感じにバカで良かった。 アンナ・ファリスがアヴリル・ラヴィーンをもう少し柔らかくした感じでかわいい。 ところどころ下品だけど、ユマ・サーマンよくこの役やってくれたな。 キル・ビルの後だからちょっとバカっぽい役がや…

追跡者

3.6/5 若きロバート・ダウニーJrがカッコよすぎる。 甘いマスクってやつは本当にあるんだなと思った。 内容は「逃亡者」をちょっといじくって作ったような感じだけど、 「逃亡者」より実が少ない気がした。 そもそも前回からいるニューマンは殺さなくても良…

ハンガー・ゲーム

3.2/5 後半運営が日和ってコロコロルール変えるところと 「恥をかかせるのはヤバイ」みたいな流れになってるの本当に恥ずかしい。 ロン毛のウディ・ハレルソンは観てるだけでなんだかおもしろい。 髪の毛を邪魔そうに分けてる所とかも。 ジョシュ・ハッチャ…

チャイルド・プレイ

2.4/5 尺は丁度良くて起承転結もちゃんとしているんだけど、 あまりに優等生というか、安易に先が読め過ぎてしまう。 まぁリブートだから、他の映画に比べてそこは仕方ない部分なのかも知れないけれど。 でも先が読めても面白かったり興奮する映画はいっぱい…