シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TAXi4

2.8/5 最初の方の子供が敵にPC教えるシーンとかは凄い覚えてる。 この頃のリュック・ベッソン絡みの映画って、妙に黄色がかった映像になってない? トランスポーターの2とかもしかり。 3に比べてもう少し面白さは落ちてるように感じる。 TAXi4 廉価版 [Blu-r…

TAXi3

3.0/5 売れて製作費が上がったからか車のギミックは増えていて、そこは面白かった。 けど、内容的には2より落ちているように思う。 下品さも減ってるし、展開もそそられなかったかな。 あと、せっかく製作費が上がっただろうに、2みたいにもっとバンバン車…

TAXi2

3.3/5 間違った日本感がてんこ盛りなのに、 敵はランエボに乗って、設定上日本っぽいナンバーを付けてるってところが 相反していて面白い。 彼女のお父さんがこち亀の爆竜大佐みたいで、いいエッセンスになっていたと思う。 あんなにバンバン撃つわけじゃな…

TAXi

3.0/5 最近の車映画はCGごりごりだからか、結構あっさりしてるように感じるんだよね。 まぁ実際敵も味方もそんなに派手な作りではないと思う。 雰囲気としてはのちの「トランスポーター」の礎になっている感じはあると思う。 それにしても、主人公のプジョー…

ジュニア

3.7/5 ツインズとは変わって、ダニー・デヴィートがやや破天荒ではあるが、 真面目な役をしているってところがもう面白い。 アーノルド・シュワルツェネッガーが扮するアレックスに、だんだんと母性が芽生えて 妊婦あるあるみたいな話したり、かと思ったら女…

ツインズ

3.2/5 アーノルド・シュワルツェネッガーのコメディ作で、起承転結しっかりしていて テンポも良し、役のクソ真面目な感じも新鮮で良い。 ダニー・デヴィートもいい感じなんだよな~。 抽象的な言い方しかできないけれど、こんな感じのキャラクターの俳優って…

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

3.1/5 特別な期待はしていなかったし、内容も思った通りな感じだけど オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストンっていう 安打製造機のような俳優陣で、どんな感じになるのか気になったから観た。 思った通り、一定の面白さはあるかな。 ジェニファ…

ザ・スーサイド・スクワッド ”極”悪党、集結

3.6/5 正直、全体的なバランスとしては、前回のスーサイドスクワッドの方がいいかな。 序盤、有名俳優を次々にリタイアさせていくスピード感と いまいち乗り切れない何かがつきまとう感じがあって、あんまり楽しめなかったんだけど 後半のアクションがモリモ…