シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドラの小さな家

2.7/5 何かをきっかけに始まってだんだんエスカレートしていったのか、 いきなり振り切ったDV夫になったのかは端折られているからわからないけど、 絶対的に夫が悪いし色々辛かっただろうな。 でも随所随所でこんないい人達にヒステリー起こすのは違うだろと…

セル

2.6/5 「ザ・セル」だと思って観たら全然違った。 面白かったけど所々粗っていうか陥没くらいの粗があって、 やっぱりそこが気になるかなー。 題材はよくあるやつで面白いのに、 結局あれもこれも良く分からないままに投げっぱなされた感じ。 サミュエル・エ…

ウィリーズ・ワンダーランド

3.7/5 クオリティは正直低いと思うが、こういうの結構好きだ。 ニコラス・ケイジの新しめの作品って事で、 大体こんなもんかなーと思いながら観てたけど思ったより面白かった。 説明一切無し、激強な謎のフラグクラッシャー。 一言も話さないけど、ライフワ…

ブラック・レイン

4.1/5 幼少の頃、実家にテレビ放映された時のビデオがあり、再生した事があったけど、 暗いしあんまりアクションが無いしでまともに観た事なかった。 大人になって「あの映画ってどんな映画なんだ」と思い、観てみたんだけど、 いやー子供は観てもわからない…

17歳のカルテ

2.7/5 複雑な心情とかそういうのがあるのかも知れないけれど、 特にこれといって感じる事はなく、淡々と観てしまったな。 退院前の深夜のやりとりはちょっとサスペンス感あって面白かった。 観ていてたまに「このシーンってもしかして誰かの妄想なんじゃ」 …

プラダを着た悪魔

4.0/5 若い時はこの映画について、 「オシャレな女子向けのキラキラした映画なんじゃないの?」 とか思って観てなかったけど、年齢を重ねてそういう気も無いし、 いっちょ観てみるかと思って観てみたらめちゃ面白かった。 ユーモアもさり気ない自然な感じで…