シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋

3.4/5 シャーリーズ・セロンってこんな下品な演技もやってくれるんだね。 親友の奴が面白い。 コメディ物で陽気な黒人の友人枠ってやっぱり大事なんだよ。 ワカンダフォーエバー! ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋[Blu-ray] シャーリーズ・セロン A…

ドクター・スリープ

3.3/5 続編としてではなく、超能バトル物としてみたら面白かった。 たまたま同じような題材で同じロケ現場ってだけなんだ。 そんな感じで見ると楽しめると思う。 ドクター・スリープ [Blu-ray] ユアン・マクレガー Amazon

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

3.8/5 アル・パチーノがヒートとかスカーフェイスの時のような、目がすわってる感じが無くなっていて、 いい感じに柔らかい表情でロバート・ダウニー・Jrみたいだった。 到達点があるわけじゃなく、物語が進むというか過ぎていくというか、 そういう感じなの…

ギルバート・グレイプ

3.8/5 この時のレオナルド・ディカプリオが何歳かわからないけれど、 この映画見ると演技力があるってのがわかると思う。 あと細かい所でいうと手が汚かったり、どこかケガしていたり、 そういうところの小細工も良いと思う。 毎回言うけどみんな若い。 何か…

HOT SUMMER NIGHTS

3.4/5 OPとかED辺りで昔のVHSっぽい演出するのが好き。 ティモシー・シャラメが最初はナードっぽいのに少しづつあか抜けていく様が面白い。 抜けすぎないところもいい。次のエズラ・ミラー枠と勝手に思っている。 元々がナードだから引き際というか自分…

悪人伝

3.5/5 犯罪都市にちょっと似てる。 今回もマ・ドンソク兄貴のパワーアクションが見れて爽快だった。 壁抜きパンチのシーンとか絶対するだろうなーと思ったらやってくれたし。 アウトロー役もいいが、一般人の強面だけど優しいおじさん役が好きだな。 悪人伝 …

コンテイジョン

2.8/5 この映画見て最初に思ったのが、パンデミックなのに外国人ってマジでマスクしないんだな。 もしかしたら映画だからってのもあるかも知れないけど…。 博士レベルの人でも患者と遭遇する時にマスクするくらいで、みんなに基本的にはノーガードだったな。…

マッドマックス2

3.2/5 面白い面白くないより、ただただこの作品が後世に与えた影響に圧倒されながら見た。 確かにマックスの恰好からこの話そのものが北斗の拳の1話だし、 ジャケットの犬を連れて荒廃した道を歩いてるシーンもFallout4の参考画像でよく見かけるやつ。 荒廃…

マッドマックス

2.9/5 闇落ちマックスが乗る黒いジェンセンインターセプターが渋い。 スーパーチャージャーの作動のさせかたから音までもかっこいい。 これも今放送するなら結構カット入るよな~。 物語の大半はマシンが走っているシーン。それでもそんなに飽きもせず見られ…

ヴェノム

4.2/5 思ったよりもカジュアルな作りで疲れずに観れた。 子供から大人まで楽しめる映画だと思う。 日本の触れ込みでは散々「最凶」とか「悪」とか煽っているが、 そんなに悪くないし、残酷なところもない。 ヴェノムも軽くふざけたりするし、似た物同士とも…

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

3.3/5 見ている間ずーっとケイト・ブランシェットかなー? でも顔がちょっとあっさりしてるしなーと思ってたらやっぱりケイト・ブランシェットだった。 内容は想像していた通りだったので特にあれこれは無かったかな。 リアルのブラッド・ピットは本当にいい…

ナイト・オン・ザ・プラネット

3.3/5 色んな地域のタクシードライバーと客の話。 盲目の客を乗せた話が好き。 雰囲気的には日本昔ばなしの詰め合わせみたいな感じで良かった。 どの地域もその後が気になる。 ナイト・オン・ザ・プラネット [Blu-ray] ウィノナ・ライダー Amazon

パリ、テキサス

3.5/5 途中まではほんわかな感じのあるロードムービー物なんだが、 ヒューストンに着いてからは物語の核に入った感じで空気がガラッと変わる。 子供も元嫁も成長している中、自分は変わっていなくて、 父親の嫌だった部分と今の自分が重なってしまって、身を…

ザ・バニシングー消失ー

4.1/5 端的に言って面白い。 物語としては別になんて事ないと思うが、一貫してブレない雰囲気に飲み込まれる。 ただたんにサイコってのがめっちゃ気持ち悪くていい。 最後も後味悪く終わるのもいい。 最後の方の展開ってライアン・レイノルズがやってた[リ…