シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾンビランド:ダブルタップ

3.2/5 スケールダウンしてるわけでもないし、面白くない事は無いし… 面白いんだけど、中途半端って感じでも無くて… テコ入れを感じるけどいるかな?って感じはあって… なんかそんなモヤモヤで終わる感じだった。 面白いけど続編じゃなくて良かったんじゃない…

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

3.8/5 めちゃめちゃ大味で最初から最後まで楽しめる。 やっぱりデコボコバディは熱くなれるんだよ。 ドウェイン・ジョンソンのパワープレイ ジェイソン・ステイサムのキレのあるアクションが相乗効果でいい。 よくばりセットって感じだ。 兄貴役のクリフ・カ…

チェーン・リアクション

4.2/5 教科書通りなのにこんなにハラハラドキドキワクワクさせられるとは。 90年代の日曜洋画劇場って感じで良かった。 水素を代替えエネルギーとして使えるようにしたいって所も 今となってはちょっと面白いかな。 若きキアヌ・リーヴスは透明感あっていい…

リバー・ランズ・スルー・イット

4.3/5 モンタナの自然にのっけから飲み込まれた。 若きブラッド・ピットはまだ若干可愛げのある顔をしていた。 幼少期の兄役がジョセフ・ゴードンで、顔全然変わってないんだなーって思った。 身近に自然がある環境で育ったので、個人的にこの映画への没入感…

あの頃ペニー・レインと

2.9/5 音楽はいいし、この時代の埃っぽい感じも感じれたし、 面白くない事はないけど個人的に何かが足りない気がする。 ケイト・ハドソンはどんな表情も可愛かったけど、この映画においては小悪魔的な笑顔を見る映画だ。 あの頃ペニー・レインと [Blu-ray] …

チャーリーズ・エンジェル

3.3/5 ある意味今の時代を匂わせる仕上がり。 やっぱり前作の印象が強いから、コメディ色が薄くなったと感じてしまう。 コメディ色を薄くした割に、アクションはそこそこかな。 スタイリッシュさは少し増したような気がする。 それでも全体的に薄味に仕上が…

エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ

3.5/5 何とも言えないけれどティーンの恥ずかしい所(今思うと)を上手に出してると思う。 同年代の時に観ると、リアルタイムを客観的に観るような感じで面白いかも。 お父さん目線で見るとまた違った楽しみ方の出来る映画だなと思う。 結構好きな作品かな。…

シャドー・チェイサー

3.3/5 ヘンリー・カヴィルの色んな表情が見れるし演技もよかった。 ミッション・インポッシブルの時よりいい演技してる。 敵なのか味方なのかが若干ボヤケたまま最後まで行く感じ。 いや、はっきりしてるのかも知れないけどなんかそう感じだ。 最近のブルー…

ソーシャル・ネットワーク

2.4/5 能力はあるけど痛いやつってのが最初から最後までずっとあって不快なまま終わった。 最後まで観ておいてなんだけど、途中で切っても良かったかなと思う。 弁護士にフォローされている所も、相手がフェイスブックを作った人間なだけに、 変な事言って回…

グラン・トリノ

3.5/5 まったくダレずに最後まで見れて大きい起伏は無かったけれど安定的に面白かった。 ミリオンダラー・ベイビー程ショックはないけど、この映画特有の暗さみたいなものがあった。 クリント・イーストウッドのツンデレジジイっぷりを楽しむ映画だ。 自分の…

ハッピー・デス・デイ 2U

3 SF

3.1/5 どうしてこうなった…。 無理矢理続編を作ったような感じの内容。 そんでもってみんな1作目より大人な顔になってしまっている。 何がダメかって、1作目の時のキャラと性格とか話し方が違う奴がいるんだよ。 面白かった部分もあるから一応最後まで見たけ…

ハッピー・デス・デイ

3.4/5 昔、深夜に見ていたトゥルーコーリングっていう海外ドラマに似ている。 犯人とか結末とかは予想できたけど楽しみ方はそういうのじゃない映画だな。 何も考えず、ゆったり身を任せて観る映画だと思う。 ありがちだけど最近こういうの見てない気がする。…

ビルとテッドの地獄旅行

3.1/5 所々で今の感覚で見ると面白くないけどやっぱり面白い。 終始ハイテンションでバカノリなのは一貫してていいね。 初めて見たけど懐かしい。 ハワード・ザ・ダックから中だるみを少し抜いた。 そんな感じ。 ビルとテッドの地獄旅行 <HDニューマスター・スペシャルエディション> Blu-ray(特典なし) </hdニューマスター・スペシャルエディション>…

ゾンビランド

3.9/5 ザ・娯楽映画って感じで好き。 ラストがめちゃあっさりしているが、 ラストもバカっぽくいくか、派手にドッカンドッカンやってくれたらもっと良かった。 エマ・ストーンはこの映画みたいにパッツンで目の周り黒く塗る方が可愛いと思う。 ジェシー・ア…

恋に落ちたシェイクスピア

3.2/5 コメディ要素は低いけどそれなりに楽しんで観れた。 暗さといい、シュールさといい、いい感じに90年代感を感じられると思う。 ジェフェリー・ラッシュはああいう役やらせたらめちゃ光るよな〜。 コリン・ファースがああいう意地悪な役もできるんだなっ…

ビッグ・フィッシュ

3.3/5 おもしろかった。なんとも言えないけどなんかいい話なんだよ。 お父さんは嘘つきじゃなく、誇張していただけで全部の話は本当なんだって わかったシーンで、伏線じゃないけど、今までの話が全部しみ込んでいく感じ。 ビッグ・フィッシュ 4K ULTRA HD &…

ファーゴ

3.4/5 映画の中でピーター・ストーメアがマルボロマンに似てるって言われるんだが、 確かにちょっと似てる。 若きミッキー・ロークはブルース・ウィリス似てると思ってたが、 ピーター・ストーメアにも似てるな。 スティーブ・ブシュミは小悪党役が似合うな…