シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アリス・スウィート・アリス

3.9/5 なかなか不気味に作られている。ラストも若干気味の悪いエンディングになっている。 中身はチープなはずなのに、心理的な描写なのか、ビジュアルなのか、 作品自体に引き込む何かがあった。 途中で検死の写真を移送しているシーンがあるが、あれってや…

俺の獲物はビンラディン

2.7/5 THEニコラス・ケイジの映画って感じ。 キチガイの人ってこんな感じで啓示を受け、使命感にかられているのかな。 透析ってサボってたらマジで幻覚見えたりするの? www.youtube.com

X-MEN :フューチャー&パスト ローグエディション

3 SF

3.7/5 いきなりターミネーターみたいな展開になってあれ?ってなった。 最後まで楽しんで見れたけれど、あまり内容が入って来ないというかなんというか、 どうでもいいシーンは覚えていたりするが、これ!といった印象的なシーンが無かった気がする。 やっぱ…

ウォンテッド

3.4/5 スロー演出をめっちゃ使っていて使い方もこれぞという感じで使っているように思う。 それ自体にクドさは無いけれどジェームズ・マカヴォイが あっさり右往左往バタバタしていて、変な感じに一人だけ浮いてるように感じたけれど、 スロー演出の多用もあ…

X-MEN:ファーストジェネレーション

4.2/5 00年代に作られたX-MENサーガと比べて、格段に濃密な内容に作られているように感じる。 ジェームズ・マカヴォイがイケメン過ぎる。 マグニートーとプロフェッサーの、出会い〜決別がやっぱりいい味出してる。 全作品(今のところ)通してここは絶対ブ…

ボストンストロング ダメな僕だから英雄になれた

2.8/5 「パトリオットデイ」を見た事があるから途中までは見入る事ができたけど 主人公のマジでダメな奴感が出てきてからは、一歩引いてしか見られなくなった。 そうなってしまったら、本当に一緒になりたくてなったのか、 依存のような形で一緒になったのか…

X-MEN:ファイナルディシジョン

3.1/5 なんか…ラブアンドピース。 みたいな感じで「んん?」ってなったけど この時代って案外こんな感じでまとめるのが多かったっけ? X-MENサーガはプロフェッサーとマグニートーによる お互いのリスペクトと目標へのアプローチを見る映画とみた。 X-MEN:フ…

X-MEN2

3.4/5 断然1より面白い。 テンポもよい。 昨日の敵は今日の友からのその逆も良かった。 マグニートーはポリシーがしっかりしているから見ていて清々しい。 X-MEN2 [Blu-ray] 発売日: 2010/07/23 メディア: Blu-ray

X-MEN

2.8/5 昔に日曜洋画劇場で見た時はもっと面白かった気がする…。 今回見てみて、抑揚に欠ける内容で可もなく不可も無くな内容に感じた。 当時の声優が誰だったかは覚えていないけれど、 今となってはヒュー・ジャックマン=山路和弘になってしまっているから …

デイズ・オブ・サンダー

4.6/5 今となっては古き良きが詰まっためっちゃ好きなやつ。 ラストは自分もパドックの中の一員の様な気分になる。 鈴置洋孝のトムもカッコいい。 また、音楽がハンス・ジマーでカッコいい。 ニコール・キッドマンって年齢と共に、だんだん顔つきがキツくな…

ミッドナイトクロス

3.1/5 起、結は凄く盛り上がるが承、転がちょっとぐだつく。 ナンシー・アレンはロボコップのイメージが強いから 可愛い身なり、高い声を出してるだけで面白かった。 ミッドナイトクロス -HDリマスター版- [Blu-ray] 発売日: 2018/11/02 メディア: Blu-ray

ロストインスペース

3 SF

3.4/5 宇宙船に乗る所まではのっぺり進むが、 乗ってからはSFのセオリーてんこ盛りで面白い。 これもテーマソングが超有名。 ロスト・イン・スペース [Blu-ray] 発売日: 2010/10/06 メディア: Blu-ray

シャイン

3.6/5 バルボッサ船長(ジェフリー・ラッシュ)が若い! 伝記映画なだけに少年期の部分は結構しんどい。 青年期の演奏はまさに圧巻。 青年期が終わって冒頭のシーンに繋がってからの開放感。 終盤の演奏会のシーンで全て救われた様な安堵感がある。 シャイン…

ガタカ

3 SF

3.9/5 イーサン・ホークとユマ・サーマンはこれがきっかけで結婚したのかな。 ジュード・ロウが若くてフサフサしてる。芸術的だ。 突っ込みどころはあるけれど、ラストでぐわっと掴まれた感じがあり、 エンドロール中もその余韻に浸れる。 読後感ならぬ歓後…

バックドラフト

3.7/5 仲良しシーンから急に喧嘩したりなど、この年代独特のダレ感もあるが 妙に懐かしかったりして良かった。 料理の鉄人のテーマソングってオリジナルだと思っていたがまさかの元ネタがあったとは…。 しかもハンスジマー。 カートラッセルって昔からずっと…

ホテル・ムンバイ

4.0/5 デーヴ・パテールかと思ったらやっぱりそうだった。 今のところ出演作品3本見て、どれも当たり作品。 この手の作品は観ている人をイライラさせる要員を作るのが上手だ。 アジア系のバックパッカーとぎゃあぎゃあ騒ぐ人とTVに電話中継する人がイライラ…

スリーパーズ

4.2/5 少年編は重い。 重い内容ではあるが、名優揃いでダレる事無く進行していく。 ミート・ザ・ペアレンツしかり、デニーロとホフマンの共演にハズレなし。 スリーパーズ [Blu-ray] 発売日: 2012/04/13 メディア: Blu-ray