シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒットマンズ・ワイフズ・ボディーガード

3.1/5 面白いと思うけど、随所で「これもうデッドプールじゃん」ってなると思う。 スローになって、いい感じの曲が流れたりする所とか。 でも、デッドプールでもそうだけど選曲がいいね。 デッドプールが売れてからこういうキャラだったり、雰囲気を求められ…

ヘルレイザー3

2.2/5 趣旨をはき違えだしたと思う。 途中で「この世界を支配する」とか言い出してるし。 クラブで無双するシーンとか、どうやって観たらいいのか分からない。 ラストバトルは何故か無邪気な魔人ブウと純粋悪の魔人ブウって感じだったな。 冒頭の魔導士像が…

翔んで埼玉

3.6/5 下手なCGゴリゴリじゃなくて、極力セットとか美術で撮ってる感じ。そこがいいね。 あとアホくさい設定を全力でやってるところも面白かった。 今でこそ、秘境の地グンマーとか、だ埼玉だとかネットで見る事もあるけど 1980年も初頭に、この礎を築いてい…

ヘルレイザー2

2.7/5 1の正当な続編で、すぐ後の話っぽいけど主人公が結構大人になっていた気がする。 生贄代わりの女の子が魔導士を召喚した時 「こいつは呼ぼうとして呼んでいない」とか言ってたけど それなら1の時の主人公もたまたま箱のパズルで遊んでただけだし、そう…

ヘル・レイザー

2.7/5 突拍子も無く始まる感じはあるけど、この時代ならそれもまぁ普通だね。 魔導士とかいう、最大の快楽である苦痛を与えるという体で 自分のサディスティックな欲を満たしに来ている煩悩の塊にしか見えなかった。 明らかに嫌がってるのに執拗に追いかけ回…

ロックアップ

3.4/5 そこまで肉体を使わずにドラマで魅せるスタローン。 星の王子のマクドウォールとか、プレデターのインディアン系の兵士とか 地味に観た事ある人がたくさん出ているのも楽しい。 ツッコミどころ満載だけど、サクサク進むのがまた楽しい。 わりとキッチ…

トランスフォーマー/ビースト覚醒

4.1/5 3D版吹替えで鑑賞。 いや~音楽がいい!最近の映画は音楽の選曲が凄いな。 舞台である90年代のテイストも醸し出せていたと思う。 さり気なくTVでOJシンプソンの事件も取り上げられていたり。 今回は特にいち、声優ファンの感想になってしまう。

バンブルビー

3.8/5 まず音楽がいいね。 舞台である80年代の音楽をたくさん使ってくれて、そこだけでも楽しかったな。 全体的な時代背景をちゃんと取り入れてる所も没入感あって良かった。 シャイア・ラブーフが途中まで出ていたシリーズは、わけわからなくなって 2か3く…

マイ・エレメント

3.8/5 全編通して言えるのは音楽がいいね。多民族感ある。 あんまりディズニー、ディズニーしてなくて大人でも楽しめた。