シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

翔んで埼玉

3.6/5

下手なCGゴリゴリじゃなくて、極力セットとか美術で撮ってる感じ。そこがいいね。

あとアホくさい設定を全力でやってるところも面白かった。

今でこそ、秘境の地グンマーとか、だ埼玉だとかネットで見る事もあるけど

1980年も初頭に、この礎を築いていたのが凄い。

出演俳優の出身地も合わせていたり、そういう細かい事に気を使ったのも

ヒットにつながったんじゃないかな。

それだけ気を使ってるのに、間宮祥太朗が捕まった所だけ

もうちょっと時代背景を合わせてもいいんじゃないかな。

19XX年にあんなギャルはいないと思う。あんなギャルは201X年以降じゃないかな。