シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

フェノミナン

3.8/5

ワクワクして観ていたけど、序盤のトマトをあげるシーンでこれ観た事ある!ってなったな。

ジョージ役のジョン・トラボルタが凄くいい演技をしている。

そんでジョージというキャラ自体も凄くいい。

端的にいうと純粋でユーモアがあっていいヤツ。

覚醒してからもそれをひけらかす事無く、自然に振舞っている。

教祖みたいな扱いをされたり、皆が自分に対する態度を変えてしまったり

人間の嫌な部分を目の当たりにするけど、それが故にジョージの純真さが際立って良かった。

そんな仲間にロバート・デュヴァルがバーで𠮟りつけるところ、凄くジーンとくるな。

医者からのお願いを断るところもいい。

最後に「少し休んで、家に帰ります」っていうところ、とんでもない話をしているのに

凄く自然体で普通の事の様に対応しているのがいいな。

当たり前だけど本当に普通の男性なんだよな。

最終的に恋が成就するのもいいけど、個人的にラブシーンは仄めかす程度で良かったかな。

 


www.youtube.com