シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

2024-02-08から1日間の記事一覧

ヒットマン

3.7/5 ジェット・リー作品ってあんまり観てなくて 「ワンス・アポン~」が個人的に合わなかったからどうかな~なんて思ってたんだけど これは絶妙に面白かったね。 変に誇張した日本人、日本人ヤクザ、日本語。 あのVIPルームの感じ、オムニ社、ナカトミビル…

ヒドゥン

4 SF

4.4/5 はじめは「これメン・イン・ブラックの元ネタ?」ってな感じだった。 敵のエイリアンがよくゲップしてるところなんか、「MIB1」でも同じようだった気がする。 ラストはベックの事を思って生命エネルギーを与えたように思うんだけど、 子供の疑心暗鬼な…

キングスマン:ゴールデン・サークル

3.7/5 面白かったし、まとまってたとも思うけど、ちょっと長いかな。 120分前後でまとめてほしかった。 俳優が一層豪華になってるけど、チャニング・テイタムが出てきたら また違った映画のにおいが出てくるな。 ステイツマンのジンジャーが現場に出たいとい…

南極料理人

3.6/5 こんな事言ったらなんだけど、日常とこれまでの過程と飯を観てたら終わった。 それはつまらんという事ではなくて、なんだか普通なのに面白かった。 作りも上手だと思ったし、飯にフォーカスし過ぎて無いのにちゃんと飯が美味そう。 南極という閉鎖空間…