シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マグニフィセント・セブン

4.3/5 序盤から観てる人を煽るような感じで始まって トントン拍子に仲間が集まっていって、哀愁を残しつつもすっきりして終わる。 中身もテンポも抜群だ。 どっちも観た事ないけど「七人の侍」→「荒野の七人」の流れを汲んでるから 中身としてはそうとう煮詰…

ビーチ・バム まじめに不真面目

2.1/5 いつ面白くなるのかなーと思いながら見てて全く起伏が無く終わった。 結局なんだったんだ? 面白いとか面白くないとかじゃなくて、どこをどう楽しんだらいいのかわからなくて 自分には本当に時間の無駄だった。 ビーチ・バム まじめに不真面目 [Blu-ra…

ジェントルメン

3.7/5 最近よくあるほどよいコメディに語っていくようなストーリー展開。 全体的にやや薄味かなーとは思ったがバランスが取れているから面白い。 髭の人トム・ハーディに似てるけど トム・ハーディじゃないよなーと思ってたらパシフィックリムの人か。 いつ…

ファーザー

3.3/5 ずーっとミステリーを見てるみたいで、本来とは違う楽しみ方をしていたのかも知れない。 最初の方で坊主頭のおじさんと遭遇するけど、そのおじさんは老人ホームのスタッフだったから、 そしたら最初の方で遭遇した坊主頭のおじさんは 老人ホーム入所後…

ハーレーダビッドソン&マルボロマン

3.2/5 時代にミスマッチしている二人が作品を男くさくしている。 バイカーとカウボーイっていうアメリカ感満載なキャラクター。 男くささ感があるけどもうちょっとくさくてもいいかな。 自分たちが招いた事で被害が出ているのにやけに飄々としている。 キャ…

ショーガール

2.9/5 ポール・バーホーベンってこういうのもやってたんだな。 SFとかそういうイメージだった。 知ってる俳優は出てなかったけど、 最初のショーのボスがグーニーズとかゴリラに出てた人なのは分かった。 ダンスのキレが凄い。 よくある感じだけど普通に楽し…

ラン・ハイド・ファイト

2.6/5 ストーリーとかじゃないんだけど、全体的にとっちらかってるというか、 なんか微妙な感じ。 個人的には色々薄味だったかなー。 過激派のナードの奴がハビエル・バルデムっぽいというか、峯田和伸っぽいというか、似ていた。 ラストは最近の映画っぽい…

ダンテズ・ピーク

3.1/5 ピアース・ブロスナンとリンダ・ハミルトンが出演って事で観た。 ちなみに吹替えだったけどやっぱりソフト版ピアース・ブロスナンの神谷明は違和感あるな。 ピアース・ブロスナンはやっぱ田中秀幸なんだよな。日曜洋画劇場版は田中秀幸みたいだった。 …

2067

2 SF

2.8/5 もうちょっと冒険すると思っていたから、中だるみに感じてしまった。 中盤がサスペンスじゃなく、アドベンチャーなら個人的にはもっと面白いと思えた。 おっちゃんが合流した時点で結構冷めてしまった。 それでもおっちゃんは色々知っている中で、変わ…

ペギー・スーの結婚

2.8/5 ニコラス・ケイジの声が高い。 ジム・キャリーもちょい役で出ていた。 大人の意識で子供の頃に戻るっていいよね。 大人の意識のまま家族に会ったらあんな感じになるんだろうな。 ラストはいいんだけど、大人の意識でタイムスリップしてるわりには、 二…

ミシシッピー・バーニング

3.9/5 ジーン・ハックマンがただただカッコよかった。 粗暴な感じがあるけど実は気を使っていたり、緩急のある喋りと動きで揺動したり。 捜査も足で稼ぐベテランって感じで、 キャリア組の相方とのデコボコバディ物で最終的にアツくなるやつだ。 ウィレム・…