シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アベンジャーズ

4.1/5 何年かぶりに見たけど、改めて今見ると皆若い。 インフィニティ・ウォーやエンドゲームに比べたら、まだ超ビッグ感は薄いけど、 それでも十分凄みがあるし、面白かった。 地上波放送で見ていたから最後にサノスが映るのを初めて知った。 アベンジャー…

フルスロットル

2.8/5 リメイクというかマジで内容は全く一緒。 メインキャストの一人が変わっただけ。 ポール・ウォーカーじゃなくて良かったじゃんと思う内容。 ただ、やっぱりポール・ウォーカーが車を運転すると「おっ!」って思ってしまうし、 実際かっこいい。 フルス…

シェイプ・オブ・ウォーター

3.3/5 内容はシンプルなんだけど何か不思議な感じがある。 題材だけ考えたら中年女性とクリーチャーの恋ってなかなかレアな材料なんだよな。 イライザの朝のルーティンに対して、リチャードの朝セックスは、 相対的な者という表現の一つなのかなと思った。 …

マイ・インターン

4.3/5 こんな社長でこんなインターンがいたらさぞ会社は楽しいだろうなって感じ。 ジュールズは気取る事無く、高圧的ではないけどオンオフしっかりしているし、 ベンは人当たりのよさが自然体でなんでもそつなくこなす。 問題を起こした人はいるけれどこの映…

永遠の門 ゴッホの見た未来

3.1/5 面白かったかと問われるとあまり面白かったとは言えないけれど 映像がキレイというか風景が綺麗というか。 緑の匂いや風を感じそうなくらい。 日の色が黄色で表現されていたのが粋だった。 ウィレム・デフォーのゴッホ再現率が高い。 ちょくちょくゴッ…

パンズ・ラビリンス

3.2/5 普段あんまり見ないタイプの映画だけど雰囲気につられて見てみた。 雰囲気のわりにはあまり重くなく、あっさりしている。 結局の所現実逃避していただけなのか、本当にこの世界はあったのか…。 面白いけど救いが無いのがやっぱりつらいな。 パンズ・ラ…

マイ・スパイ

3.3/5 飛行機の外でファイトはインディージョーンズネタだったかな? ミッションインポッシブルネタもあったし、途中見ていた映画はノッティングヒルの恋人かな? デイヴ・バウディスタは思ったよりは演技出来てて良かったな。 よく眩しそうな顔ばっかりして…

チャーリーとチョコレート工場

3.7/5 陰鬱とした雰囲気もあるが全然重苦しくなく、最初から最後まですっきり見れる。 見ている時は、導入が気持ち長いかなとも思ったけど、 最後まで見たら全然そんな事なく、バランスも良かった。 やっと初めて見たけどこれが人気だった理由が分かる。 大…

ミッション:インポッシブル/フォールアウト

3.2/5 個人的にはあんまりだったけど、年齢とか作品の回数考えたらまぁね…って感じだな。 敵役がフレディ・マーキュリーに見えたけどスーパーマンなんだな。 そんでもってまた吹き替えがDAIGOじゃん…少し上手になってたね。 前作から引き続き出演で今回は新…

エリン・ブロコビッチ

4.2/5 当時もこういう触れ込みはあったと思うけど、 働く女性に見てほしい映画だと思う。 家庭を持っている男の人も自分を投影して見てみても面白いと思う。 過程が大事だったからか最後の方めちゃあっさりしてた。 でも依頼人の所にジョージを連れて回るシ…

評決のとき

3.8/5 1970年代の白人至上主義な中で、黒人の為に頑張るマシュー・マコノヒー。 ベスト・オブ・エネミーでもそうだけど、この時の黒人が裁判で戦うという事が どれだけ難しい事かってのがわかる。 KKKもそうだけど犯人が滅茶苦茶憎たらしく演出されていて、 …