シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

ナイスガイ

3.4/5

子供の頃に何回も観ていたけど、タイトルと作品が一致していなかったから

冒頭のキッチンショーのテレビ収録までまっさらな気持ちで観ていた。

子供の時は途中で出てくるサモハンが面白くて好きだったけど

大人になって観たら、理不尽過ぎて可哀想になってくる。

まぁそういう役どころというか、、、箸すましみたいなもので、面白いんだけど。

敵のボスがシティーハンターのボスと同じなんだな。声優も同じ大塚明夫だ。

これも子供の時は気付かなかったな~。でもちょっと老けてる。

そんでもって、改めて観るとこの人格闘アクションもしっかりしてるんだな。

より好きになった。

終盤のダンプのタイヤに轢かれそうになるシーン。

子供の頃は「ああいう風にすれば轢かれないのか」と思っていたけど

タイヤの回転が遅いからかわせているだけで、早かったらかわせないよな。

内容はレッド・ブロンクスとそんなに変わらない気がする。

それでも痛快アクションって感じで好きな作品だな。