シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

デッドフォール

3.2/5

刑務所に入れられたシーンで「あ!これ観た事ある!」と気付いた。

子供の頃から換算して、合計3回くらいは観たかな。

特殊な車で乗りこむ終盤のシーンは、盛り上がる所なんだろうけど、

個人的にはあんまり面白くないかな。

物語の中で博士とのやりとりが薄いのに、いきなりスゲー物出てくるじゃんってなる。

終盤に至る過程までが、この映画の醍醐味だと思う。

インテリのスタローンといつもの粗暴なカートラッセルっていうデコボココンビ。

これも面白さを引き立てるよね。やっぱりデコボココンビは鉄板だ。

それにしても、粗暴なカートラッセルは毎度の事だけど、

インテリスタローンはちょっと珍しい?そうでもないかな?

刑務所~脱獄までのシーンがお気に入りかな。

ヒットマンで出てくるおっちゃん、

北斗の拳修羅の国編のブーメラン投げる中ボスに似てるな。