シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イエスマン ”YES”は人生のパスワード

3.1/5 ヒロインが可愛い。 ブラッドリー・クーパーっていつもスカした感じのキャラが多い気がする。 個人的には可もなく不可もなくって感じだけど、 OPと終盤で流れるのがジャーニーのセパレートウェイズだったので〇。 後から和訳を調べてみたら、この映画…

ブロークン・アロー

3.6/5 ジョン・トラボルタの演技やキャラはフェイスオフっぽかった。 敵のマックスがアイアンマンでインセン役で出ていたショーン・トーブ。 アイアンマンではテロリストに攫われてたのに、昔はテロリストだったんだな…。 国防長官がロボコップで敵役だった…

ラスト サムライ

2.7/5 昔に日曜洋画劇場で見たけど、その時は途中からだったので再び視聴。 やっぱり当時の面白さのままで以上でも以下でもなかったかな。 個人的にはあまり合わなかった印象。 最終の合戦は圧巻の映像だったけど、展開が少し早くてバタついてるとこも感じた…

ワールズ・エンド

3.6/5 やっぱりサイモン・ペッグってこういうのよ。(あとM:Iシリーズのも) ニック・フロストが結構真面目な役で出てきたから、 早く一緒にバカになって欲しかったけどあんまり思った感じにならず…。 個人的にはラストがふわーっとしてて好みじゃなかったけ…

マトリックス レボリューションズ

3 SF

3.4/5 アクションも見ごたえあったけどSF色が強かった気がする。 最初の方の天地が逆になったりしながら戦うシーンで、 ロックマン5のグラビティマン戦を思い出した。 あと、ラストバトル後のネオがやってくれたんだ…。みたいなところ、 なんてないシーンな…

ベートーベン

3.2/5 モルダー捜査官とか、ターミナルの国境警備局の主任とか、 シェフのグルメブロガーとか、めっちゃ有名人出まくり。 昔はこういう動物ものドタバタコメディってちらほらあった感じがするけど 最近はめっぽう見かけないな。 色んなところがうるさいから…

マトリックス リローデッド

3.1/5 アクションは豪華になって色々パワーアップしているはずなんだけど、 いまいちピンとこないというか、盛り上がりに欠ける感じというかなんというか…。 1が面白過ぎたから勝手に期待してしまっていたなって感じだ。 マトリックス内ではやっぱりやや緑が…

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム

4.7/5 ネタバレ

2番目のキス

2.8/5 やや下品でコメディ色が強い。 そういうところは好きだけど、ちょっとジミー・ファロンの役が すぐキレてすぐ謝ってくるめっちゃ嫌な奴であんまり没入できなかった。 ドリューバリモアはスクリームとボーイズオンンザサイドが可愛い。 www.youtube.com

カセットテープ・ダイアリーズ

3.4/5 「ビッグシック 僕たちの大いなる目ざめ」でもそうだったけど、 パキスタンの家族って子供を拘束しすぎていて、子供が自立しようとすると 抑圧するみたいな描写を見るんだけど、 それって時代背景的なものも相まってとかじゃなくて、今でもスタンダー…

ノーカントリー

3.7/5 観賞中のプレッシャーが凄い。 謎のボンベ武器が気味悪くて、この映画の演出と、このキャラにマッチしていていい。 ハビエル・バルデムがマジで怪演。007の時もそうだったけど滅茶苦茶不気味な役が似合うな。 だからマザー!とかで演じているような、…

ターミネーター:ニュー・フェイト

3.6/5 世間的な評価はそれほどなのかも知れないけど、ターミネーター1と2が特に好きなら、 随所に散りばめられているというか、てんこ盛りにされているオマージュで楽しむ事ができると思う。 そういう点では、時間はかかったけど正当続編としてはまぁある意…

絶体✕絶命

3.8/5 THEクライムサスペンスって感じで良かった。 ターミネーター2の精神病棟とか、ボディガードのロッジ戦とかもそうだったけど、 夜の描写を青白く演出するの好きだ。 通しで観ても90年代のにおいがプンプンする映画だ。 それにマイケル・キートンはやっ…