シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム

4.7/5

ネタバレ

おいおいおいおいおい!やってくれたなぁー!って感じ。

出てないし声もかかってないって言ってて、散々否定してたのにがっつりでてる!

アンドリュー・ガーフィールドはよく秘密にしていたな~。凄い。

3人のスタントマンが集結した画像をアップしてたので既に答えは出ていたんだな。

インスタのオススメで出てくる、ポータルの向う側でトビー・マグワイア

ぼけーっと立ってる画像を見てしまっていたけど、

「これ!精巧な雑コラじゃん」と思っていたけどあれガチだったんだな。

ネッドが開いたポータルの向こうからアンドリュー・ガーフィールドが出てきた時、

映画館だから声が出せないけど、館内の空気が重くなったのを感じた。

トビー・マグワイヤの演技が当時のピーターっぽくて良かった。

きょろきょろしたりアヒル口したりちょっとアンニョイな感じ。

このご時世にトレーラーに細工したり、出てるのに出てないって言ったり、

秘密主義で公開まできたからこそだと思うけど、後にも先にもあんな感じは味わえない気がする。

ヴィランも変わりなくだけど、特にウィレム・デフォーの演技が凄かったわ。

次のジョーカーとかいけるんじゃないか?

ジャック・ニコルソンもおっちゃんでジョーカーやってたしいいんじゃない?

ジェイミー・フォックススパイダーマンの正体を知った時に、

「黒人のスパイダーマンかと思った」と言ってたけど

これはマイリス・モラリス実写版の暗示かな?その前にヴェノムとのクロスオーバーだな。

トビーもアンドリューも各スパイダーでのトラウマを回収できたところはうるっときたな。

特にアンドリュー。

ベネディクト・カンバーバッチの「探偵ごっこでも〜」って所の下りって

自分がシャーロックやってたからっていうバックボーンのパロディなのかな?

声優も同じ声優使っているのが良かった。

日本のwikipediaのNWHのページにはトビーもアンドリューも載ってないけど

アンドリューとトビーのページの出演作にはNWHって出てるんだよ。

編集した人のちょっとした気遣いがいいね。

 


www.youtube.com