シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野性の呼び声

3.1/5 序盤は「僕のワンダフルライフ」シリーズを観てるのかなと思ったり。 こういうのはどうしても似たり寄ったりに感じてしまう。 個人的には「僕のワンダフルライフ」シリーズの方が脚本も好みかな。 でもやっぱりハリソン・フォードは冒険物が似合うね。…

ワンダーウーマン 1984

3.8/5 展開とか雰囲気がいい意味で昔の映画みたいな感じで楽しめた。 でもチーター戦が微妙な暗さで演出するのはなんだかなー。 映したくない何か濁したりだとか、 そういうネガティブな事があったのかなと思ってしまう。 あと急にゴールドセイント状態にな…

ラッシュ / プライドと友情

3.8/5 クリス・ヘムズワースのハントもいいんだけど、 やっぱりセットアップもドライブも上等なニキ・ラウダがカッコイイ。 そんでもってダニエル・ブリュールがめちゃ役にハマってると思う。 個人的には復帰1戦目のレースが凄い熱くなるな。 クリス・ヘムズ…

オースティン・パワーズ

2.8/5 1作目は初めて観たけど、全体的にそこまで攻めてないなという印象。 でもしっかり面白かったし、下品でもあった。 3作目も観た事無くて2作目は数回観たけど、2作目が一番面白いって感じそう。 カメオ出演のゲストが凄い豪華で、ロブ・ロウ出てるじゃん…

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明

2.6/5 そこまでささらなかったな。 この頃の香港映画って敵対国を徹底的に敵として書いている物が多いから 既視感というか、そういうものを感じてしまう。 アクションは凄く楽しめた。 梯子のアクションが特に印象的で、 倒れ掛かってる梯子を壁蹴りの要領で…