シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ

2.6/5 全体的に展開がめちゃ早い! ボブは可愛いけど、話がすんごく淡々とし過ぎている。 作品によって、いい時と悪い時があるけど、これは脚色が薄すぎる。 ボブという名の猫 幸せのハイタッチ Blu-ray ボブ(猫) Amazon

レインマン

4.1/5 何回か観ているけど、こんなに感動する作品だったんだなと、改めて楽しむ事ができた。 それ程自分も年を重ねたのかなと。 兄弟愛、ロードムービー、凄く上手に合わさっていると思う。 レインマンの正体が分かるシーン。 面談での「CHARLIE、チャーリー…

ザ・ファブル

2.5/5 良くは無いけど、うーんなところが目立ってしまう作品だと思う。 折角動きはいいと思うのに暗いところでのアクション。 あと、いっぱいの雑魚とわちゃわちゃは違うと思う。 まぁ原作通りだと映像的に質素になるからだと思うけど、やっぱり違うよね。 …

ハード・ヒット 発信制限

3.3/5 内容自体に真新しさは無いんだけど、凄く引き込まれる。 具体的になにがを表現するのは難しいんだけど、魅せるのがうまいな~と思った。 こんな派手なクライムもの、邦画でもやってみたらいいのに。 エピローグがちょっと尻すぼみな感じ。 ハード・ヒ…

ジョン・ウィック:チャプター2

4.2/5 1を正当進化させた作品。やっぱり何回観ても面白い。 前作からの金貨でやりとりする裏のルールなどが、更に掘られていてワクワクする。 重火器の種類も増えていておなかいっぱいだ。 ただやっぱり、俺はガンフーって呼び方は「うーん」って感じ。 サン…