シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

レインマン

4.1/5

何回か観ているけど、こんなに感動する作品だったんだなと、改めて楽しむ事ができた。

それ程自分も年を重ねたのかなと。

兄弟愛、ロードムービー、凄く上手に合わさっていると思う。

レインマンの正体が分かるシーン。

面談での「CHARLIE、チャーリーは僕の親友」ってシーン。

Kマートはダサい」っていうジョークが言えたシーン。

列車に乗って一度は席に向かうけど戻ってきてくれるシーンが特に好き。

この頃はまだアクションに傾倒していないトム・クルーズ

最近はアドレナリンジャンキーになってるのか、何かと体を酷使するけど

この頃の親近感があるトム・クルーズのが好きだ。

ダスティン・ホフマンの演技は、作品にグッと締まりを持たせている気がする。

こんな感じなのに「ミート・ザ・ペアレンツ2」では

とんでも親父役を面白く、ごく自然に演じるから凄い。

映画とは異なるけど、シネマルシェってサイトでのからさわゆみこさんのまとめも凄く良かった。