シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャーロック・ホームズ

2.6/5 二作続いているから評価はいいはずなんだけど、自分には合わないのか、 キャラの名前も内容も終始頭に入ってこず、ずーっとしんどかった。 ジュード・ロウの露出をもっと増やしてもいいんじゃないかな。 ガタカやホリデイの頃はキラキラしていて眼力も…

2012

3.8/5 普段こういう類のは見ないのだが、何かわからず見てみたらなかなか面白かった。 そこそこ活躍した人もわりと死んでいく所が天災の無慈悲さと合わさってて良い。 ディザスタームービーは変に感動を強要するのでは無く、無慈悲でなければいけないと思う…

スカーフェイス

3.2/5 長いけどだらけずに見れるくらいには楽しめる。 チンピラの時とボスになってからの顔つきが全く違うアル・パチーノが凄い。 偉くなったらガチガチの守りに入って誰も信用しなくなる所が人間くさいが、 逆に派手じゃなくなるのでちょっと退屈だった。 E…

アメリカン・ビューティー

3.1/5 最終的なテーマというか何を伝えたいかみたいなのはよくわからなかったけど、 物語が進むにつれて、各々が段々納まるべき所に納まりつつあるようになっていくのと、 ある部分の勘違いの連鎖が暗い雰囲気の中でひときわ面白く感じた。 ケビン・スペイシ…

バスケットボールダイアリーズ

2.8/5 マーク・ウォールバーグって若い時から筋肉質な体してたんだな。 そんでもって一人だけ演技じゃなくて素だと思う。 マーク・ウォールバーグもレオナルド・ディカプリオもキマってる時の顔が凄い。 あれは何の資料をもとに練習したんだろう。 内容はた…

ワールド・ウォーZ

3.1/5 もっとウィル・スミスの「あの映画」寄りの作りかと思っていただけに、 思ったよりもオリジナル感があるのかなと思った。 世界中色んな所を転々とするけれど、もっと狭い範囲でも良かったのではと思う。 というのは、あちこち行ったわりにはご当地感と…

その土曜日、7時58分

2.7/5 イーサン・ホークってダメな男の役をやらせたらかなりのモノだけど、 その反動でしっかりした役やってる時に面白くなってしまうんだよな。 パルプフィクション形式で進んでいって面白いが、 後半失速気味で登り坂を登りきれないままエンディングな感じ…

ライリー・ノース 復讐の女神

2.8/5 さくっと見れるのは良かったが、もう少し導入部と後半の人質シーンを削って 如何に強くなったか訓練したか、もしくは爽快アクションシーンを増やしたらもっと面白かったと思う。 銃弾が当たった時の質量を感じる音とアクションは良かった。 たまにスカ…

耳に残るは君の歌声

2.3/5 キャストは豪華なのにずーっとフラットな感じで進んでいく。 見終わった後に何も残っていない感じ。 見る価値が無いとかじゃなく、抑揚が無いから後から何も出てこない。 耳に残るは君の歌声 [Blu-ray] 発売日: 2017/07/28 メディア: Blu-ray

ジョンQ

3.6/5 THE日曜洋画劇場って感じで最初から最後までダレる事無く楽しめた。 実話を元にした映画っぽい感じで、政治家だか議員だかのリアル映像を入れたりしているが、 特にそういった文面も見ないので、完全なフィクションっぽい。 個人的にはデンゼル・ワシ…

ミリオンダラー・ベイビー

4/5 物語の残り1/3で雰囲気が変わって一気に重くなる。 自分が見たイーストウッド作品の中でダントツに後味が悪い(酷評という意味ではなく) 評判がいいのは知っていて今回始めて見たが、 ある程度年齢を重ねた今だからこそ、ここまで打たれるものがあった…

イージー★ライダー

2.7/5 冒頭でのバイク走行シーンは景色もいいし爽快!めちゃくちゃ気持ちよさそう。 BGMで流れるオールドロックもいいね! 物語としてはいいヤツ悪いヤツの登場に緩急はあるが終盤で畳み掛けて出てくる感じ。 ジャック・ニコルソンが若いし、え!!って感じ…

レッド・ドラゴン / 新・怒りの鉄拳

2.6/5 まだ整形前の一重で幼いジャッキーに新鮮味を感じる。 ラストでええー?!となるがこの頃のカンフー物ってこんな感じだよね。 全体的にあっさりでオールディーズカンフーって感じだ。 レッド・ドラゴン 新・怒りの鉄拳 [Blu-ray] 発売日: 2013/12/13 …

ブルー・ダイヤモンド

2.2/5 ラストのバトルシーン(ものの数分)がカッコいいだけ。 ベッドシーンが多いくらいで中身はカスカス。 色んな要素の何もかもが意味を成していない。 ニコラス・ケイジの映画にある「ダルさ」と「散りばめられた低品質(B級の雰囲気)」 みたいな感じは無…

守護教師

2.7/5 マ・ドンソク兄貴の映画にしてはややおとなしいのでは…という印象。 せっかく「元ボクサー」という肩書でこの風貌なんだからもっと暴れてもいいじゃないか。 それを期待して見ただけに物足りなさがあった。 それにしても、格闘シーンでしっかりボクシ…

ウルヴァリン: SAMURAI

2.6/5 戦メリと龍が如くとロボコップと…みたいな感じ。 こうなって…誰が黒幕で…みたいな部分も思ったとおりに進んでいく。 こんな事を言ったらお終いだけど、命の恩人をいきなり呼び出しておいて無礼すぎる。 礼節を重んじるみたいな感じだったのに、そのシ…

ウルヴァリン: X-MEN ZERO

2.8/5 なんかあんまりピンと来なかったけど、各映画の各シーンでウルヴァリンの爪が骨だったり、 アダマンチウムだったりしていた謎はここで判明できたからスッキリした。 デッドプール2でケーブルの銃弾を至近距離で弾くシーンは、 この映画の冒頭でのウェ…