シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セント・エルモス・ファイアー

3.4/5 言い表しにくい感じだけど全体的な雰囲気はめちゃ良かった。 ウェンディが一人暮らしを始めて自分でサンドイッチを作って食べる喜びを話すシーン 凄くキラキラしていた。 終盤のセントエルモスバーに自分たちと同じような客を見て違う店にしようという…

イップ・マン 完結

3.2/5 何となく、ベスト・キッド4みたいな展開になるのかと思った。 場所がアメリカで内容は序章みたいな感じだったかな。 でも、作品的にはアクションよりドラマ性に寄った作品だと思うからこれはこれでいいと思う。 ラストでこれまでのシーンがパッパッと…

イップ・マン 継承

4.1/5 葉問よりアクションマシマシで面白かったー。 贅沢を言うならほんの少し過食気味だったかな。 でも多勢戦あり、武器あり、異種格闘ありでめちゃくちゃ充実してると思った。 特にエレベーターから階段での格闘。 制限のある場所で守りながら戦うってい…

イップ・マン 葉問

3.9/5 物語の流れは前作と同じだけど、ロッキー4を観てるような熱い展開で 明らかに序章よりパワーアップしていると思う。 多勢の相手をしている時のアクションがカッコイイなー。 ドニー・イェンはもちろんカッコいいけど、 アクションが綺麗で色気とインテ…

イップ・マン 序章

3.4/5 たまたま続いただけだろうけど ドニー・イェンって日本を悪役にした映画に結構出てる印象。 こうやって観るとブルース・リーのジークンドーにも詠春拳の動きが取り入れられてるんだなと分かる。 この時の空手って空手なのかな唐手なのかな? それにし…

ミナリ

2.3/5 楽しみどころが良く分からなかった。 救いが無さ過ぎはしないけど、無いのがちょっとつらい。 最後のイベントで結局雨降ってみたいな感じになってる。 そういうドラマなんだろうけど、個人的には楽しめなかったかな。 ミナリ [Blu-ray] スティーヴン・…

ジョー・ブラックをよろしく

4.0/5 冒頭のコーヒー店でのブラッド・ピットはカッコいいというか可愛いというか ナンパなんだけど軽薄じゃないっていうか、とてもカジュアルな感じで良い。 ジョー・ブラックになってからも不思議な感じがカッコイイな。 ピーナッツバターを食べた時の表情…

タイタニック

4.2/5 はじめて通しで観たけど、やーっとこれが名作って言われるのがわかった。 地上波石田彰版を観たから完全版じゃないけど、 それを差し引いても石田彰でおつりがくるよ。 3時間くらいあるのにそれを感じないくらい飲み込まれた。 レオナルド・ディカプ…

RUN/ラン

3.8/5 最近観たサイコパスもので一番面白かった。 日々の生活も緊張感が漂うし、少ない要素で観ている人にプレッシャーを与えてる。 なにより尺もテンポも丁度いい。 ラストも思っていた事+1で良かった。 RUN/ラン [Blu-ray] サラ・ポールソン Amazon

イエスタデイ

2.8/5 発想は面白いと思った。 もっと膨らむかと思ったけど、わりとすぐまとまり始めた感がある。 その為、最終的に「それで?」ってなってしまった。 夢オチかと思ったらそうでもなさそうだし、 個人的にはもうちょっとシャキっとしてほしいなという印象だ…