シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

セント・エルモス・ファイアー

3.4/5

言い表しにくい感じだけど全体的な雰囲気はめちゃ良かった。

ウェンディが一人暮らしを始めて自分でサンドイッチを作って食べる喜びを話すシーン

凄くキラキラしていた。

終盤のセントエルモスバーに自分たちと同じような客を見て違う店にしようというシーン

あそこも凄い良かった。

あとビリーが「セックスの時は冗談言ったっていいんだよ」っていうのも地味に良かった。

ずっと続く関係や環境なんて無く、日々変わっていってるんだな~。

ロブ・ロウはやっぱカッコイイな。ザック・エフロンとダブってしまう。

というか、ザック・エフロンが二代目ロブ・ロウ的な。加勢大周的な。

ジャド・ネルソンは日本人でいう、高杉真宙とか尾上菊之助みたいな

甘い顔だったけど今はティム・カリーみたいな感じになってるんだな。

デミ・ムーアも若い頃は可愛かったけど、チャーリーズ・エンジェルくらいでは

既にキツイ顔つきになっていたし、老いを受け入れられていない感じだったな。