シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

絶体✕絶命

3.8/5

THEクライムサスペンスって感じで良かった。

ターミネーター2の精神病棟とか、ボディガードのロッジ戦とかもそうだったけど、

夜の描写を青白く演出するの好きだ。

通しで観ても90年代のにおいがプンプンする映画だ。

それにマイケル・キートンはやっぱりいい俳優だよな。

オーラが凄い。完全にアンディ・ガルシアを食ってる。

コメディ出身でこのふり幅ってのがまた凄いね。

アンディ・ガルシアゴッドファーザーPART3からいい感じの中年になっていた。

ラストもいいすっきり終わるし、これもっと知名度あってもいいんじゃないのと思った。

薬係の囚人ってトータル・リコールに出ていた

シャロン・ストーンと一緒に毒殺に来た医者の人だよね。

 


www.youtube.com