シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

ジョン・ウィック

4.1/5

4を劇場で観てからずっと、また観たいな~と思ってやっと観れた。

何回も観てるけどやっぱり面白いな。

世界感もまだそこまで大きくなく、かなりシンプルに作られていると思う。

今となっては警察官の知り合いも掃除人も出なくなったけど

あの世界感を表す上ではいい役だったよな~。

ラストまでさんざん派手に暴れてきたから、ボスとのバトルはちょっと面白味に欠けるかなと思うけど、

ウィレム・デフォーがされた様に復讐するという事では、あの形は良かったとも思う。

車で轢いて車上を転がっているところを車内から発砲するシーンが好き。

このサイズ感でまたジョン・ウィックを観たいな。