シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

ザ・コンサルタント

3.8/5

滅茶苦茶面白いってわけじゃないけど、凄く好きな映画だな。

全体的な流れとしては往年の洋画劇場感がある。最後のシーンなんか特に。

だから観終わった後の充実感が凄く心地よかった。

ストーリー的には「ん?」とか「なぜ?」て所が多く感じた。

また、順番の組立が「ん?」て所が結構あったり。

わざとそういう風に作ってるのかも知れないけど。

主人公はもっと圧倒的に強くても良かったと思う。

ジョン・ウィックもそうだけど、ダメ押しでもう一発撃つのがかっこいいね。

ベン・アフレックも良かったけど、ジョン・バーンサルが個人的には一番良かった。

ウルフの正体が分かる前と後で表情が全然違うもんな。

この人見る度に「あ!あの人!」ってなるんだよな。

「フューリー」とか「ベイビー・ドライバー」とか「ウインド・リバー」で観たな。

こんなに表情豊かないい俳優だったとは。