シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

Mr.ノーバディ

4.3/5

ずっと観ようと思っていてCSに来ないかな~と思っていたところ

3枚買ったら絶対1枚もらえるキャンペーンに出ていたから即応募。

パッケージ裏の紹介文に「爽快アクション」と書いているようにとてもスッキリ。

ジョン・ウィックみたいに元凄腕が復帰するんだけど、初めから最強ってわけじゃなく

ちゃんとブランクというか鈍りがあって、それがだんだん解放されていくのが面白いね。

色んな所で魅せ方を工夫している所も凄く良かったと思うし

全てに対して大味だったり、濃いんだけど

度を越えてなかったり、最終的には丁度良かったりしてるんだよね。

最終決戦シーンはサイズ感もギミックも魅せ方も最高だ。

メイキングでも「物語のデザート部分。大人のホームアローン」って言ってて

その通りだと思った。

ちゃんと需要と供給がしっかりした、美味しい定食みたいでめっちゃ面白かった。

こんなに面白かったなら、劇場公開時に映画館で観ていれば良かったな~。