シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

ダブル・インパクト

3.3/5

双子生き別れ物って大体、一方は誠実に育って、一方はアウトローな感じになってるね。

その方が対象的で、作りやすいし観ている人にも没入させやすいのかな。

チャドの方が、ジャン=クロード・ヴァン・ダム感があるな。

テレ朝吹替版を観たからか、凄くテンポが早いし、飲み込みも早い。

いきなり訪ねて来て「実は生き別れの双子なんだ。復讐するぞ。」「わかった」くらい早い。

殺し屋が「燃えよドラゴン」に出てたボロだったけど、不気味な殺し屋感がめちゃ良かった~。

兄弟喧嘩のシーンをうす暗くて、狭い所で撮ったのは工夫を感じられて良かった。

暗いし、狭いから自然と大事な部分(顔とか)が映りにくくなるっていうね。

オールバックのジャン=クロード・ヴァン・ダムはまんま若い時の範馬勇次郎だな。

まぁ元々のモデルだろうし、似てて当たり前なんだけど。

 


www.youtube.com