シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

TAXi2

3.3/5

間違った日本感がてんこ盛りなのに、

敵はランエボに乗って、設定上日本っぽいナンバーを付けてるってところが

相反していて面白い。

彼女のお父さんがこち亀の爆竜大佐みたいで、いいエッセンスになっていたと思う。

あんなにバンバン撃つわけじゃないけど

妙に物分かりが良くて、話が展開していく感じなんか似てるね。

わざわざ警察を煽って(超下品なセリフ)3つ巴でカーチェイスするシーンなんか、

「お~!これこれ!」

ってなる。

いっぱい車が出てドリフの転換みたいにごちゃごちゃ~ってなるのが醍醐味だと思うよ。

やっぱり車物の映画ってこうでなくちゃ!

ワイルドスピードでいうと1,2なんかはまだこの気があったよね。

車体の腹からでるウィング、航空機と同じようにダウンフォース、リフトフォースを

発生させる為の可変機構が見られて(可変してるかどうかはわからないが)

はえーってなった。