シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

ジュニア

3.7/5

ツインズとは変わって、ダニー・デヴィートがやや破天荒ではあるが、

真面目な役をしているってところがもう面白い。

アーノルド・シュワルツェネッガーが扮するアレックスに、だんだんと母性が芽生えて

妊婦あるあるみたいな話したり、かと思ったら女性の話をしたり、

その辺も、コメディなのに設定に対して理にかなっているところが良かった。

陸上選手でドーピングしてたとかのブラックユーモアな下りも

アレとアレを混ぜてるのかなとか思ったりして面白かった。

子供の時は「なんじゃこりゃ」と思って観ていたけど、

今の時代にそこ、ストライクな内容の映画だと思う。

こんなバリバリ通用するような内容の映画をこの時代に作ったのは凄いなと思いつつ、

ゴーストバスターズ1,2」「キンダガートンコップ」「ツインズ」が

同じ監督ってのにも驚いた。いや~ありがとうございます。

 


www.youtube.com