シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

ワイルド・スピードX2

3.8/5

ワイルド・スピードシリーズで一番好きだと思う。

ブライアンもローマンも終始楽しそうなんだよな。

そんでもってミッション中に「腕前をみせろよ」ってふざけあうのがまたいい。

冒頭のストリートレースでは、ブライアンが1でドミニクにやられたように

勝ちにいくのがいいね。

手癖の悪さが伏線でラストに伏線回収するところもまたいい。

ヒロインのエヴァ・メンデスも凄い可愛いし。

これ観て思ったけど、180SXがバックで進みながら中指立てて

リトラがウィンクして走り去っていく動画の元ネタってこれなのかな。

何より日本車が多いのがまた嬉しいんだよ。

日本に走る車が誕生しなくなったし、流石に30年40年前の車出すのかってのもあるけど

最近のシリーズは日本車が申し訳程度しか出て来ないもんな。