シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

グリーンマイル

3.6/5

面白かったけど、超名作って感じではないかな。

それにしても上映時間がめっちゃ長い。もっと短く出来ると思うけどな~。

トム・ハンクスが出演していた映画に出演していた役者が

チラホラ出ているのが、違う楽しみがあってよかったね。

ダン中尉とか狙撃手のジャクソンとか。

スティーブン・キング繋がりでショーシャンクのヘイウッドとか。

ハリーもショーシャンクに出てたんだね。知らなかったよ。

この映画、個人的にはサム・ロックウェルの飄々とした嫌なヤツ演技が、一番良かった。

この人こういう演技上手だな~。ゲイリー・オールドマンっぽさある。

リチャード・ジュエルでのああいう感じも上手だ。

あとは、綺麗なデヴィッド・モースだな。

普段悪役とか、ぶっきらぼうな感じの役ばっかりだからか、

めちゃいいヤツに見える。実際いいヤツだったし。

個人的には綺麗なデヴィッドモースが出ている映画をもっと観たい。

アトランティスのこころも良かったし。

多分だけど時代背景的に、歯を見たらその人の人となりとか環境がわかる時代だったのかな。

人によって歯が黄色かったり、黒かったり、自然な色だったりで細かいなと感じた。