シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

ジョン・ウィック:コンセクエンス

4.3/5

本国から半年遅れで、我慢ならずに公開初日に観に行ってしまった。

やっぱり面白かった。ただ、上映時間が長くて尾てい骨が痛くなる。

内容はずーっとメイン料理が出てくる感じで、めちゃアクションが続く。

けど、単調じゃなくて少しづつ味付けを変えているからずっと観ていられる。

屋内で上から見下ろしの長回しアクションシーンがお気に入りだ。

ドラゴンブレス弾をバカスカ撃ちまくって、一番ジャンク感あるシーンだと思う。

個人的には、全体的にちょっと綺麗な感じになってきているから、

もう少し下品というか、ジャンクフード的な感じでもいいなと思う。

ショットガンアクションと武器選ぶシーンが無かったし。

武器選ぶシーンはマストで欲しいな~。

梅田を駅として指しているのか、場所として指しているのか分からないけど

コウジに「梅田へ行け」って言われて、追われる身でありながら

問題無さげに梅田で電車に乗れるのは、関西人からしても地味に凄いと思う。

あと、アキラは一駅で下車したけど、梅田が駅を指しているなら

あれは中津か淀屋橋で下車って事だな。中津は地上に出るんだっけ?

そういえば、あからさまな日本語表記広告も面白かったな。

あれ真田広之が結構修正入れてくれたって監督が言っていたね。

あと家紋のデザインとかも提案してくれたとか。

 


www.youtube.com