シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

ランボー

3.8/5

のっけから保安官がムカつく。という事は凄くいい仕事をしてると思う。

俺の町だと言わんばかりだけど、お前の町ではないだろ。

あと、真摯に対応してくれてる大佐によくバカにしたような事言えるな~。

最終的には亡き者になって欲しかったけど、生き残れて良かったね。

上映時間が短いのもあるかも知れないが、ダレる事なく最初から最後まで

高いモチベーションのまま進行しているからか、何回観ても飽きない。

ラストもワー!ワー!って感じじゃなく、程よく暗い感じが良い。

散々暴れたから、あのラストの感じが際立つっていうか。シュガーアンドソルト的な。

大佐に説得されているシーンでは、とんでもない体験談を話してるけど、

実際のベトナムでもそんなだったのかな…。だとしたらそりゃこうなるよ。