シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女

3.5/5

冒頭のカーチェイスシーンはめちゃ良かったね。

使ってる車がまた渋い。

この作品のパク・ソダムはなんだかとても可愛かったね。

キャラクターに対して髪型も色も似合ってた。

映画内での感じは20代前半の少女っぽさが残るような、そんな幼さを感じたけど、

実際はしっかり大人な年齢なんだな。

全体を通して、面白かったけど依頼者が魅力的じゃないというか、

子供は下品だし巻き込まれて可哀想だけど、親父が悪い事していたんだから

自業自得(しょうがない)じゃないかっていう気持ちがずーっとあって、

そういう面であまり没入できなかった。

国家情報局の人が寺島しのぶに似ていた。

この人の出番もっとあっても良かったのになと思った。

街中の路地でゆっくりバックするシーンとか。

殺し屋の男が立体駐車場から落ちるシーンとか。

冒頭のカーチェイスはめちゃ気合入ってるけど、それ以降はアクションとドラマに傾倒して、

カー要素を期待していた人には、少食に感じてしまうところとか。

「トランスポーター」だったりと「ベイビー・ドライバー」みを感じる。

敵が非常な汚職警官ってところも相まって、リュック・ベッソン要素と捉えられるか?