シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

犯罪都市 THE ROUNDUP

3.7/5

確実に前作よりパワーアップしている。面白い。

これ作った人はマ・ドンソク兄貴目的で観る人のニーズを分かっている。

コメディ要素が増えてドス黒さが少し減った感じ。

とは言っても、やっぱり韓国映画アウトローって妙なドス黒さがあって怖くていいね。

個人的にはもう少しファイトシーン欲しかったな~。

マ・ドンソク兄貴のファイトシーンは、質量を感じるんだよ。

最近のマッチョのファイトシーンは、派手だけどそのわりに軽く感じるんだよな。

デパートに入っていったところで「お、ポリス・ストーリーさながらな大暴れが?」

と思ったけど、結構あっさり終わってちょっとだけ物足りなかった。

まぁ尺考えたらそんな事する時間無いしね。

バスでのファイトはちょっと「Mr.ノーバディ」を思い浮かべてしまった。

バスの中でも気持ちのいいボコぶりで楽しかった。

この映画ではマ・ドンソク兄貴に素手では絶対勝てないからね。

武器を持って対等に近づく程度だもんな。

 

犯罪都市 THE ROUNDUP [Blu-ray]

犯罪都市 THE ROUNDUP [Blu-ray]

  • マ・ドンソク,ソン・ソック,チェ・グィファ,パク・ジファン,ホ・ドンウォン
Amazon