シネフィルsobax

~映画の備忘録ブログ~

世界最速のインディアン

4.2/5

これ何回見ても面白い。

レース本番の緊張もいいんだけど、それまでの過程が凄くいいんだよ。

地元で変わり者ジジイって感じに見られていても、なんだかんだカンパは集まるし

イカーは見送りに来てくれる。

船の乗組員に「タバコはやめろ」ってプリプリするのに

船を降りる時にはその乗組員と仲良さそうだし。

モーテルのオカマにも裏表なく接するし、中古車屋の親父にも気に入られるし。

その先のロードムービーシーンもまた面白い。

隠れた名作ってか、全然隠れて無いとは思うんだけども

もっと地上波でやったり色んな人に観てもらいたいなーと思う一作だとずっと思ってる。

 


www.youtube.com